お昼寝中♪

モコとカイ
11 /24 2016
まだ11月だというのに東京都心では

観測史上初めての積雪だそうですね。

ニュースを見てびっくりしました。

雪で滑って転倒し、怪我をされた人もいるようです。



今日のモコカイ地方は晴れて穏やかな天気なのですが、

年に1度積雪があるかないかのモコカイ地方。

もし雪が降り、積もるようなことになれば、

慣れない雪のせいでいろんなところに影響を及ぼし、

困ることがいっぱい出てくると思います。

電化住宅の我が家では停電が一番困るのですが・・・

(子どもの頃、雪の重みで電線が切れ停電し困った記憶があります)

そんなことを考えながらモコカイを探すと、

やっぱり寝室で寝ていましたよ。

部屋の温度は22度あり、

お昼寝にはちょうど良かったようです。






Canon EOS Kiss X320161124_001

ベッドカバーが乱れてるんだけど・・・走り回った?





Canon EOS Kiss X320161124_004

目が覚めたモコ♪ ベロが出てますよ(^-^;





Canon EOS Kiss X320161124_005

くしゃみをするのかと思ったら、





Canon EOS Kiss X320161124_008

あくびを始めたモコちゃん♪





Canon EOS Kiss X320161124_010

可愛いなぁと見ていたら・・・





Canon EOS Kiss X320161124_011

大あくびにビックリ!(;゚Д゚)





Canon EOS Kiss X320161124_012

可愛い顔が台無しじゃん!





Canon EOS Kiss X320161124_016

そこでごちゃごちゃようらんと
またねるんじゃけ~あっちへいってくれんかね~






Canon EOS Kiss X320161124_019

カイは起きる気配なし・・・




一緒にお昼寝出来たら気持ちいいだろうなぁと思ったのでした。 

               チャンチャン!









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
昨日の関東地方の積雪、本当に大変だったようですね。
慣れていないとあんなことになちゃうんだ~と
交通事故や転倒事故の様子をTVニュースで観て、少々びっくりしていました。
こちらは約半年間、雪に埋もれた生活ですからね~
毎日のようにする雪かきも当たり前。
慣れとは恐ろしいものです(^^;)

お部屋の温度22度でお昼寝するモコカイちゃん。
フカフカのベッドで気持ち良さそうですね~
私も一緒に寝たいです~(笑)
モコちゃんのあくびは豪快ですね(*^^*)
変顔になっちゃう大あくびですけど、
飼い主はついつい可愛くて撮っちゃうんですよね(笑)

chibianiさんへ

chibianiさん、こんばんは♪
雪に慣れてないモコカイ地方も少しの積雪で大混乱しますよ。
子どものころ、雪の重みで電線が切れ停電したときは
本当に困りました。(子ども心に宿題しなくていいと喜んだのですが)
今は電気に頼った生活なのでもっと困ると思います。
雪かきもしたことはないのですが、雪だるまを作るために
雪集めをしたことはあります(^-^;
積雪の多い地方の方は偉いなぁといつもテレビを見ながら思います。

寝室は冬でも天気が良ければ20度上がります。(ドアを開けてても)
天気が悪い日はベッドカバーに潜り込んで寝てます。
結局いつもお昼寝してるモコカイなんです(^-^;
ココちゃんのお家は冬になるといつも暖房してるんですよね?
我が家は寝室の暖房をほとんど使わないので
冬の朝は部屋の温度が一桁で寒い中着替えてますよ(^-^;

モコのあくびを見てると移ってしまって
私まであくびをしてしまいました。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)