5回目の命日

マシュー
11 /29 2016
マシューが虹の橋を渡って今日で5年になります。

5年前の今日という日を昨日のことのように覚えているのですが、

以前見聞きしたものに、忘れた時成仏できるとありました。

いつまでも忘れられずに未練を持っていると成仏できないのかな・・・

と思うとふと悲しくなりました。

何年経ってもマシューに会いたい思いは募るばかりなのに・・・

今夜はお化けでも幽霊でも何でもいいから出てきてほしいなぁ♪

ん?お化けや幽霊だとやっぱり成仏できてないですね・・・

マシューのためには忘れることが供養になるのかな。

そう思うとまた涙が出てきました。








P1010537.jpg

元気なころのマシュー♪





P1030167.jpg

外で遊ばせてるとよく犬に間違われてました(^-^;





SH3E0040.jpg

今、一番悲しいのが・・・写真が増えないこと・・・当たり前なのにね。



マシューは一番偉くて強いと思っていたのか、

よくカイを追いかけてシッポやお尻を噛んでましたよ。

追いかけられる原因がカイにはあったのですが(^-^;

モコはマシューと距離を取って上手く付き合ってましたね~。

思い出すと可笑しくて笑っちゃう思い出もいっぱいです♪

マシューありがとう♪






おまけの9枚

おまけが多くてすみません。
26・27日で姉たちと旅行に行ってきました。



DMC-TZ4020161126_002.jpg

土曜日は雲があるものの晴れて良い天気でした。





DMC-TZ4020161126_004.jpg

今回の旅行はよっちゃん(夫)も一緒ですよ♪





DMC-TZ4020161126_018.jpg

福山駅で落ち合い、姉たちと行った先は鳥取の「砂の美術館」です。





DMC-TZ4020161126_020.jpg

私は春に友人たちと来てるので二度目です。





DMC-TZ4020161126_039.jpg

幸せの鐘、人が途切れるのを待って撮りました。





DMC-TZ4020161126_040.jpg

人が写らないようにしたつもりが・・・少し入ってますね。





DMC-TZ4020161126_045.jpg

砂の美術館を出ると砂丘にはリフトに乗って行きました♪





DMC-TZ4020161126_050.jpg

念願のリフトからの風景(道路を横断中)
友人たちにリフトに乗りたくないと断られたので乗れませんでした。





DMC-TZ4020161126_053.jpg

このラクダさんを撮ろうとするとラクダを撮るのもお金がいると言われ
すぐすみませんって誤って止めたのですが・・・1枚写ってました(^-^;




長くなるのでまた明日に続きます。










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日はマシューちゃんの命日なんですね。
ふかふかでお目々クリクリのマシューちゃん、可愛いです♡
5年経っても大切な家族だったのですから、忘れられないのは当たり前だと思いますよ。
私なんてシャー坊が旅立ってから8年も経ってますけど全然忘れていません(^^;)
昨夜は夢でもいいからちびたに会いたくてちびたの毛布を抱いて寝ました。
そしたらココちゃんがやって来て毛布をフミフミしてましたよ(笑)
お化けや幽霊でもいいから会いたいと私も思いますが、出て来てくれないんですよね~
それはたぶん成仏しているからだと思っています^^
一緒に過ごした日々の想い出をたくさん思い出してあげると
マシューちゃんきっと喜んでくれると思います。
たくさん思い出してあげる事で、その子は天国であたたかいオレンジ色の光i-189に包まれると
聞いたことがありますよ(*^^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます。
優しい言葉をありがとうございます。涙腺が緩くなってしまい
読んでまた涙が出ました。
マシューはあと少しで6歳の誕生日という短い兎生だったので、
私がもう少し早くマシューの体調の変化に気が付けば死ぬことはなかったのでは・・・
という思いが消えません。
本当にとっても賢くて可愛い子でした。
またウサギが飼いたいと思うのですが、どうしても比べてしまう気がして
飼うことが出来ません。
今は次男が偶然保護したウサギのソルトが次男の家にいるので
次男の家に行ってはソルトを触りまくってますよ。
ウサギは声を出すことが出来ませんが、嬉しいと「ウ・ウ」みたいな声を出し
ジャンプしてくれます♪
ソルトはミニウサギなのでマシューの半分くらいの大きさなのですが、
今思うとマシューは大きなウサギさんでした(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございます。
優しい言葉をかけていただき、涙が出そうになりました。
そうですね。私が笑顔でいることがマシューが望んでることですよね。
とっても賢くて可愛い子だったんですよ♪
マシューは今でも自慢の子です♪

鳥取の砂の美術館は今年二度目だったのですが、
今年の4月26日のブログを見ていただけるともう少し写真を多く載せてます。
http://mocokai.blog.fc2.com/blog-date-20160426.html
いつも優しいご主人とどこでも行かれてますね♪
ぜひ一度砂の美術館に行ってくださいね。 1月3日までで閉館し、
来年4月16日頃にまた新しく作り直して開館しますよ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)