うまいニャ~♪

モコとカイ
11 /30 2016
今日は冷たい風が吹くモコカイ地方。

昨日と比べるとかなり寒く感じます。

インフルエンザも流行ってるようだし、

健康には気を付けないといけませんね。

もし私がインフルエンザにかかると、

義母のデイサービスがストップし行けなくなります。

インフルエンザにかかっても寝ることも出来ず

どうすればいいんだろう・・・といつも思うのですが・・・

健康でいられるように頑張らないとね!





今朝のカイくん♪

今朝は忙しくて猫草をあげるのを忘れてたら

家の窓からじーっと事務所を見るカイがいました。

すぐ猫草を待ってると気が付いたから良かったのですが・・・





DMC-TZ4020161130.jpg

早く食べたくてお座りするカイくん♪





DMC-TZ4020161130_005.jpg

私の手を抱え込んで食べました(^-^;





DMC-TZ4020161130_006.jpg

モコが二階で寝てたので全部カイが食べたのですが





DMC-TZ4020161130_007.jpg

あっという間に完食(*^-^*)



これでカイも朝寝が出来るそうです♪







おまけの12枚。(昨日の続きです)


DMC-TZ4020161126_064.jpg

鳥取砂丘から移動し、余部鉄橋空の駅へ行きました。





DMC-TZ4020161126_065.jpg

見上げると事故があった古い鉄橋と新しく出来た鉄橋が・・・





DMC-TZ4020161126_067.jpg

歩いて上に上がると丁度列車が来ましたよ♪





DMC-TZ4020161126_072.jpg

ここは夕方5時まで見学することが出来ます。





DMC-TZ4020161126_078.jpg

グレーチングの下は透けて見えますよ。
私は平気だったのですが、他の観光客の方で怖がってる人もいました。





DMC-TZ4020161126_080.jpg

事故があった古いレールです。





DMC-TZ4020161126_082.jpg

今は観光として使ってますが、1986年12月28日、回送列車が突風にあおられ
約41m下に落下し、水産加工工場と民家を直撃し6名の方が死亡されたそうです。
鉄橋の下にある「道の駅あまるべ」に慰霊碑もありました。




この後、宿泊先の「ファミリーイン今子浦」に移動し





DMC-TZ4020161126_095.jpg

蟹尽くしのお料理をいただきました。(タグ付きの蟹です♪)





DMC-TZ4020161126_096.jpg

鍋用の蟹と、





DMC-TZ4020161126_097.jpg

焼き蟹用の蟹♪





DMC-TZ4020161126_099.jpg

それにお刺身♪ 私は生は食べられないのでよっちゃん(夫)が食べました。
とっても甘くて美味しかったそうです。





DMC-TZ4020161126_100.jpg

焼き蟹は焼いて持ってきてくれます♪
身がプリップリなのがわかりますか?
とっても美味しかったのですが全部食べ切れないので
持ち帰りさせていただきました。



また長くなったので明日に続きます(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)