雨降りでも楽しかった~♪

旅行
12 /01 2016
今日は昨日と違い暖かくて穏やかな天気でした。

キジが鳴いてるので見てみると、

キジ男が奥さん?の後について飛んでたのですが、

キジのツガイって一度夫婦になると生涯添い遂げるのかな?

キジの世界も奥さんの方が強いのか、

以前見た時も奥さんの後ろをついて歩いてましたよ。

出来の悪い夫・・・ではないですが、

周りをキョロキョロ見ながら歩くので

奥さんに置いて行かれたのが見ていておかしかったです。




今日はモコカイの写真がないので旅行の続きを見てくださいね。






DMC-TZ4020161127_002.jpg

天気予報通り朝起きると雨でした。(部屋から見える景色です)





DMC-TZ4020161127_006.jpg

朝からこんなに食べないのですが、刺身以外全部食べましたよ♪





DMC-TZ4020161127_035.jpg

宿泊先を出て向かったのは城崎温泉ロープウェイ♪





DMC-TZ4020161127_021.jpg

晴れだとこんな景色が見えるようですが・・・





DMC-TZ4020161127_022.jpg

雨が降り、こんなに霧が出てました。





DMC-TZ4020161127_039.jpg

山頂にはかに塚があったのでお参りをし、






DMC-TZ4020161127_044.jpg

「みはらしカフェ」で休憩しました♪(窓から見えたカラスです)





DMC-TZ4020161127_045.jpg

ぜんざいをいただいたのですが、玄米のおもちと白いおもちがついていて
自分で炭火で焼いて食べました♪





DMC-TZ4020161127_047.jpg

ロープウェイを下りて少しぶらぶらし帰ることに。





DMC-TZ4020161127_051.jpg

道の駅ようか但馬蔵で遅い昼食を食べたのですが

お腹が空いてないのに無理やり食べました(^-^;


この後尼崎の姉を新三田駅に送り、

北九州の姉を福山駅に送ったのですが、

途中事故が2件あり、渋滞で動かなくなったので

予定通り帰れないだろうと思っていたのですが

日ごろの行いが良いせいか?

無事予定通りに帰ることが出来ました。

来年の春はどこに行く?って姉が言ったので

また行き先を考えるとしましょう♪

旅行の宿泊費その他食事代もろもろを

全部姉たちが支払ってくれるので

よっちゃん(夫)に末っ子は得だね~って言われたのですが、

姉たちに感謝です♪

留守中のモコカイのお世話は友人にお願いしました。

こんな時、頼りになる友人にも感謝です。

〇〇美ちゃん、どうもありがとう♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)