邪魔しないでね!

モコとカイ
12 /02 2016
今日、友達が来てお喋りをしてた時のことなのですが、

皆さんは「つんぐり」ってわかりますか?

友達がつんぐりでクリスマス飾りを作ったと言ったので

「つんぐりって何?」って聞くと、

「え~つんぐりを知らんの?」って言われ

どんぐりのこと?って聞くと・・・

まつぼっくりのことだと言われました。

よっちゃん(夫)なら知っとるけ~聞いてみ~って言うので

よっちゃん(夫)に聞くと知ってたのですが、

私が忘れてるだけなのかな~?

初めて聞いた気がするんだけど・・・

今度友人たちに聞いてみよう!と思ったのでした。




今日もモコカイは寝室で寝てたのですが

部屋の温度が24度♪

きっと気持よく寝れるよね~♪ ウラヤマシイ・・・





Canon EOS Kiss X320161202_005

爪とぎ階段。 モコが気に入って使ってますよ♪





Canon EOS Kiss X320161202_006

目が覚めたと思うのに無視してます(^-^;





Canon EOS Kiss X320161202_008

カイも目線を合わせようとしないし・・・





Canon EOS Kiss X320161202_011

気持よく寝てるんだから邪魔しないで!ということみたいです(^-^;




出来ることなら一緒に寝たい・・・な。










おまけの2枚


Canon EOS Kiss X320161126_004

めずらしくキャットタワー上がるモコ♪
後ろの爪とぎがボロボロになってるね(^-^; ローテーションしなければ!





Canon EOS Kiss X320161126_010

モコが上がると必ずカイが来るので警戒してますよ。


なぜかカイはモコより上に上がりたがるのですが・・・

お姉ちゃんより僕の方が上だぞって示したいのかな(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

えーっ!ツングリしらかったん?
私、懐かしかったわぁ😊

大阪のお姉さんへ

え~っ! つんぐりがわかるん!
今度食事会の時に聞いてみよ。
しらんのは私だけじゃないよね・・・汗

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)