体が重い・・・

モコとカイ
12 /03 2016
気が付けば12月に入ってますね。 イマゴロキガツイタ・・・

来週は消防訓練や忘年会など毎晩予定が入っているので

義母には今日からまたショートステイに行ってもらったのですが

今日は昼間の予定がなく、掃除をしようと思っていたのに

体が休みモードになり、

重くて重くて動けません。

結局普段より少し丁寧に掃除をし、グダグダしてます。

よっちゃん(夫)は一人で外のペン塗りを頑張ってますよ。

もちろんモコカイは寝室で気持ちよさそうに寝てます♪









DMC-TZ4020161203_006.jpg

今朝のモコとカイ♪





DMC-TZ4020161203_003.jpg

さっき猫草を食べたのにまた食べに来たカイくん(^^;)





DMC-TZ4020161203_013.jpg

カイに食べられんうちに早よ~食べて!





DMC-TZ4020161203_017.jpg

モコは短くした猫草を1本ずつ食べるから時間がかかるんだよね。





DMC-TZ4020161203_019.jpg

カイに食べられないようにだんだん近づいてくるモコちゃん(^-^;





DMC-TZ4020161203_021.jpg

モコ姉ば~たべてずるいんじゃけ~!





DMC-TZ4020161203_023.jpg

ちょっとしかたべれんかったが!
イヤイヤ、カイくんさっきからいっぱい食べてるし(^-^;



モコは猫草を短くちぎって食べるので

3本から4本食べるのが精いっぱい。

カイが狙ってるからゆっくり食べられないんだよね~。


モコもカイも猫草を毎日食べてますが、

猫草を食べて吐くことはありませんよ。









おまけの2枚


DMC-TZ4020161203_024.jpg

至福の時♪

外でよっちゃん(夫)がペン塗をしてるのに
ひとりだけブレークタイム。






DMC-TZ4020161203_026.jpg

食いしん坊のカイが「ひとりでなにたべよん?」って(^-^;



インスタグラムに動画を投稿しました。
良ければ見てくださいね。→ ★ポッチンしてください










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪ 


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
体調はいかがですか?
何故か身体が重くてしょうがない日ってありますよね~(^^;)
風邪気味なのかな?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
お大事にして下さいね。

モコちゃん・カイくんは美味しそうに猫草食べてますね^^
モコちゃんはおしとやかに1本ずつですか。
カイ君はモコちゃんの分も狙っちゃうのね~ヾ(^^;)
ココちゃんは今や自分でムシャムシャ食べてますけど
やっぱり吐いたことはありません。
ちびたはよく「ゲー」ってやってましたけどね( ̄▽ ̄;)

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます。
体調を心配していただきありがとうございます。
今朝起きると頭痛がするし、少し喉が痛いので
やっぱり風邪気味のようです。
やりたいことがあったのですが、早く治したいので
また今日もグダグダすることにしました(^-^;

ココちゃん、上手に猫草を食べれるようになりましたか♪
猫草を食べて吐く猫さんも多いと聞きましたよ。
モコは噛まずに丸のみしてしまうので短くして食べさせてます。
以前長いまま食べて吐いたことがあるので(^-^;
カイはよく噛んで食べるので良い音をたてて食べますよ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)