嬉しいニャ~♪

モコとカイ
12 /07 2016
昨日皮膚科に行き、シミ取りをしてきたのですが、

看護師さんに言われた通り、今日ガーゼを剝がしてみると

真っ黒になってます。(茶色のところもあるけど)

今日から塗り薬をせっせと塗らないといけないので

マスクをして仕事をしてます。

ちょっとバタバタ動くと息苦しく感じるし、

マスクが邪魔だわ~と思うのですが

人様に見せられない顔をしてるので隠さなければ。

先生には早い人で1週間、遅くとも2週間経てば皮が剝がれます。

と言われてるのでそれまでマスクして頑張らねば!

(2週間経って剥がれなければ来てくださいって言われたのですが
 そんなことってあるのかな? ちょっと不安・・・)






今朝のモコカイです♪






Canon EOS Kiss X320161207_045

ばばちゃんのベッドで朝寝をしようとするモコ。
(布団をぐちゃぐちゃにしてるけど、どうしたん?)





Canon EOS Kiss X320161207_014

パパちゃんにお尻トントンしてもらうカイを発見!





Canon EOS Kiss X320161207_038

慌ててパパちゃんの傍に行くモコを見るカイくん





Canon EOS Kiss X320161207_006

カイだけしたらよくいんじゃけ~





Canon EOS Kiss X320161207_027

カイだけしたぶん、なご~してね!





今朝は忙しいんじゃけ~できんよって言いながら

モコとカイにお尻トントンお腹モミモミするよっちゃん(夫)でした。







おまけの4枚


DMC-TZ4020161206_015.jpg

昨夜の忘年会は「松永茶寮」というお店でしました。





DMC-TZ4020161206_016.jpg

この他に刺身やお肉や茶わん蒸し・吸い物・果物が出たのですが・・・





DMC-TZ4020161206_017.jpg

食べるのに夢中で写真を撮り忘れました(^-^;

運転手の私は(飲めない)いつものジンジャエールをいただきました♪





お月様

これは昼間のお月様♪

昨夜の帰り、因島大橋と綺麗なお月様が見えたので

助手席のよっちゃん(夫)にカメラがあるけ~撮って!ってお願いしたのに

無視されました。  そんなに酔ってたか???










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
シミ取りされたんですか~
しばらくの間マスクで顔を隠さなくてはいけないので大変ですね。
私はココちゃんに齧られた傷痕を隠すためにコンシーラてんこ盛りです(;´∀`)
先日美容室に行った時、美容師さんのお友達がシミ取りに失敗して
余計シミの色が濃くなってしまった、というお話をしていました(゚ω゚;)
体質のせいで、ごくごく「稀」にそうなってしまう人もいるそうで、
その方はその「ごくごく稀」に当てはまっちゃったみたいなんです。
偶然そんな話を聞いたばかりだったので、この記事を読ませていただいて
ちょっとドキドキしてしまいました(^^;)
あっ、心配をあおるようなことを書いてごめんなさい~m(__)m
doriさんはきっと大丈夫ですよ!その方は「ごくごく稀」な方ですから。
早く皮が剥がれて綺麗なお肌が復活するといいですね!

モコちゃん・カイくんは今日もご主人にモミモミ・トントンしてもらったんですね~
モコちゃんのアンヨがまっすぐ伸びて、うっとり感を表してますね(*^^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます。
ご心配いただきありがとうございます。
実は・・・私も心配です(^-^;
先生の説明では皮が剥がれてピンク色の皮膚になってからが大事で
必ず日焼け止めを塗るように言われました。
日焼けしやすいためなのですが、日焼けも治っていくので
3か月くらいかかるからそのつもりでって念押しされましたよ。
(日焼けした時、一時的に前よりシミが濃くなることもあるそうです)
看護師さんからは化粧品の中に入ってるUVカットではなく、
ちゃんと日焼け止めを塗ってくださいね、って言われました。
ビタミンを取った方が良いそうなので
今日サプリを買って来ようと思っていますよ。
私が行った病院は普通の皮膚科なのですが、
最近男性もシミ取りをされる方が多いと言われてました。
ちなみに料金は二箇所して8000円でした。
美容師さんのお友達・・・気持ちを察すると辛いですね。
私も悩んだ末、一大決心をして行きました。

モコカイは今朝も夫に甘えてました~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)