不思議~?

カメラ
12 /17 2016
今日も天気が良くて青空のモコカイ地方。

昨日は広島市内にも初雪が降ったそうです。

ここは雪は降らなかったのですが、どうりで寒いはずだわ。


昨夜、玄関ドアがオレンジ色に染まっていたので

外に出てみると・・・

オレンジ色のお月様が見えました♪





月

こんなお月様が出てました♪
この時のお月様は上が欠けてるのですが・・・





Canon EOS Kiss X320161217_001

今朝、西の空にお月様。





月

お月様の欠けてるところが違う・・・?
バカですね~、学校で習ったはずなのに。。。
太陽、月、地球・・・なんだか不思議~と思ったのでした。(^-^;







今朝のカイと昨夜のカイ♪





Canon EOS Kiss X320161217_009

今朝、キラキラボールで遊ぶカイくん♪





Canon EOS Kiss X320161217_010

私がお休みの日はわかるようで、





Canon EOS Kiss X320161217_017

私のそばを離れません。





Canon EOS Kiss X320161217_025

そこでキラキラボールを投げて遊びましたよ♪





Canon EOS Kiss X320161215_002

昨夜キャットタワーの上に黒い塊が・・・





Canon EOS Kiss X320161215_005

なんかようじね?



可愛いカイがいました~♪






12月6日にシミ取りをしたところですが、

15日の夜、お風呂に入った時にきれいに剥がれました。

ご報告まで。










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

No title

お月様、とてもきれいですね。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
ちょうど晩に東からのぼってきたお月様が、朝方西に沈んでいるので、180°近く傾いているのだと思いますよ~d(・ω・`o) {模様も回転してる!!
それにしても、地球は一日一回転してるのに、月はいつも地球に同じウサギ模様を向けたまままわってるのはなぜだろぅ・・・?
実は、仕事柄、子供たちにあれやこれやを教えてるのですが、宇宙も生命も本当に不思議がいっぱいですね~(●´ω`●)

ボールをくわえるカイ君、妹にゃんみたい~ฅ*•ω•*ฅ♡
そして、doriさんのそばを離れないなんて、カワイイ~❤(´ω`*)

kipiさんへ

kipiさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます♪
実は・・・私は宇宙に興味があり、(勉強は一切してませんが)
BSプレミアムのコズミックフロントを見るのが好きです(^-^;
だから冬の澄んだ夜空を見るのが好きなんですよね♪
吸い込まれていくような感覚がなんだか不思議で・・・♪
お月様も見ると撮りたくなります(^-^;
ホント、宇宙って不思議がいっぱいだ~!
(かなり年を取ってますが精神年齢が成長してません
 カイと一緒なんです)

なんにでも興味がある子どもたちに教えるのは楽しいでしょうね♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)