掃除日和♪

日常のこと
12 /18 2016
今日も晴れて天気の良いモコカイ地方。

気温も高く、まさに掃除日和だったのですが、

午前中は気になってた義母の髪をカットし、

さっぱりしてもらいました。

(私がカットしたので少しガタガタです。)

お昼から窓ふきを頑張ったのですが

右腕が痛くて雑巾が絞れなくなり

二階の窓だけ拭いて網戸や窓枠の掃除が出来ず、

また今度に持ち越しました。

毎年年末になると思うことですが、

もっと早くから取り掛かっとけば良かったと・・・

掃除をしなくても年は越せるし、まぁいっか!

と開き直るのもいつもと同じ。 シンポナシ・・・汗







Canon EOS Kiss X320161218_012

二階の窓から見える風景♪
家にいるのがもったいないくらいの天気です。





Canon EOS Kiss X320161218

モコはよっちゃん(夫)のベッドで寝てました。





Canon EOS Kiss X320161218_001

窓拭きするけどごめんね~って起きないし・・・(^-^;





Canon EOS Kiss X320161218_003

カイがいないなぁと探すと・・・不自然な膨らみが♪





Canon EOS Kiss X320161218_004

起こしちゃってごめんね。(^-^;

この時の部屋の温度は23度ありました。




今日、新しい靴下を履いて掃除をしたのですが、

窓枠に上がって窓を拭いてたら・・・

ツルッと滑りました!汗

二階の和室はフェンスもなにもないので

下まで落ちるところでした。

窓枠に上がるときは裸足で上がることをお勧めします。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)