大きくな~れ♪

モコとカイ
12 /20 2016
今日は朝から雨が降ったりやんだりのモコカイ地方。

気温はそんなに低くないのですが、

太陽が顔を出さないと部屋の温度が上がらず・・・

モコとカイはベッドに潜り込んでました。




毎朝の日課でカイは猫草を食べるのですが、

寒くなると猫草がなかなか育たずに困ってます。

そこで今朝はカイの気を紛らわして

猫草を忘れてもらおうとしたのですが・・・





Canon EOS Kiss X320161220_013

キャットタワーにカイがいたので、





Canon EOS Kiss X320161220_001

サカナさんを見せて上に置くと・・・





Canon EOS Kiss X320161220_005

見事に釣れましたよ♪





Canon EOS Kiss X320161220_038

でもカイがすることは一つ・・・





Canon EOS Kiss X320161220_039

サカナさんをキャットタワーから落とす(^-^;
サカナをキャットタワーに戻し、それをカイが落とす動作を
何度か繰り返すと飽きたようで・・・





Canon EOS Kiss X320161220_041

ここにサカナさんを置いて二階に上がって行きました。

作戦としては上手くいったのですが・・・

ちょっと辛い。。。





Canon EOS Kiss X320161220_048

早く大きくな~れ!











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございます。

そうだったんですね。
やはり心臓に負担がかかることは避けたいですよね。
なんとか気を紛らわす方法があれば良いのですが・・・
次男が保護したネザーランドドワーフ(?)の
ソルトも男の子なのですが、発情したことがないようです。
去勢手術もしてないのですが・・・???
その子その子によって違うんですかね?
マシューは去勢手術前はジャンプして
おしっこをまき散らしてました。
なぜか次男がそばにいるときだけでしたが(^-^;

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)