クリスマスなのに・・・

モコとカイ
12 /25 2016
昨夜はクリスマスイヴでしたね。

ケーキや御馳走を食べた方も多いと思いますが、

我が家はいつもと変わらず何もなし。

というのもデイサービスに行ってる義母は

毎日のようにクリスマスケーキと御馳走を食べて来るので

家でまた同じような献立はできないので普段と変わらず。

当然モコカイも何もなし・・・

モコカイがクリスマスを知らなくて良かった~! 

と思ったのでした。 ほっ!






DMC-TZ4020161225.jpg

今朝のカイくん♪





DMC-TZ4020161225_001.jpg

猫草から目を離しませんね(^-^;





DMC-TZ4020161225_003.jpg

ムシャムシャ♪





DMC-TZ4020161225_006.jpg

いい音をたてて美味しそうに食べますよ(*^-^*)





DMC-TZ4020161225_009.jpg

いっぽんおちとった♪





DMC-TZ4020161225_011.jpg

あんだけでもうないん?




カイは毎朝猫草を食べるので

一度に多く食べさせてあげられないんですよね。

今日はクリスマスだから少し多めにあげたんだけど

足りなかったようです・・・





朝買い物に行くと、もうクリスマスケーキを
値引きして売ってましたよ。
ふと子どもの頃のことを思い出したのですが、
20才年が離れた兄が買ってくれた
お菓子入りのブーツとクリスマスケーキ♪
それに私の誕生日が近いので
毎年本屋さんに行って好きな本を買ってくれたこと・・・
兄は腎臓病を患っていたので
私が25才の時に亡くなったのですが
ふと懐かしく思い出しました。









おまけの2枚


DMC-TZ4020161225_017.jpg

今日の義母と私のおやつです♪





DMC-TZ4020161225_012.jpg

チコママさんから教えていただいた「イヌバカ!」
漫画なのでまぁごたちも読めるかな~♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)