12月27日

日常のこと
12 /27 2016
今日から義母はショートステイで施設に入ってもらいました。

だから来年のお正月は施設で迎えることになります。

義母の気持ちを考えると申し訳ないのですが、

来年の正月は夜遅くまでバタバタ忙しく、

自分の体力に自信が持てなくなってきてるので

お願いして入ってもらったのですが・・・

今朝家を出る前、私に「お正月は自分の家に帰りたい」と言われ、

家に帰れないことをわかってもらうのがとても辛かったです。

自分の家=義兄の家なので帰れないんですよね・・・

帰れないことを理解し、

「そうじゃね~」と言った義母の顔がとても寂しそうに見えて、

自分のふがいなさを感じました。

お義母さん、ごめんね。








12月27日は私にとって特別な日なので

友人たちと食事会をしますよ♪

だから準備のため早めの更新です。






Canon EOS Kiss X320161227_001

今朝の期待のこもったカイの顔♪





DMC-TZ4020161227.jpg

そうです。猫草を待ってたんです(*^-^*)




シャクシャクと良い音をたてて食べるカイを動画でどうぞ♪












おまけの2枚


Canon EOS Kiss X320161227_003

水滴が綺麗だったのですが・・・(^-^;





Canon EOS Kiss X320161227_012

黄色の水仙が可愛くて好きです♪


朝は晴れてとっても良いお天気だったのに・・・

また曇ってきました。

今日は晴れて欲しいなぁ♪ 外には出ないけどね・・・汗










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はdoriさんにとって特別な日だったのですね。
お友達とのお食事会は楽しく過ごせたでしょうか?

カイくん、なにやらヤル気満々のお顔だと思ったら猫草だったんですね~^^
何本もまとめてシャクシャクしているカイくんは、本当に食べるのが上手ですね。
喉のゴロゴロ音も大音響で聞こえて、大好き感が伝わって来ましたよ(*´ω`*)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとう♪
今年もお世話になりありがとうございました。
1年過ぎるのが本当に早く感じて少し焦ってます(^-^;
もっとゆっくり年を取りたいのにね・・・

来年もよろしくお願いいたします。
鍵コメさんも良いお年をお迎えくださいm(__)m

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは♪
昨夜はとっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。
なんと!昨日はまた年を取ってしまったのです(^-^;
精神的にはだんだん減って来るのですが・・・それも怖いけど。

カイは本当に猫草が大好きなので、
マシューが生きていたころは
マシューの目を盗んでゲージに入り、牧草(乾燥してます)を
食べてたんですよ。
そのたびにマシューに追いかけられてましたが(^-^;
今日、夕方次男の家のソルト(ウサギ)とラテ(猫)を
預かるのですが・・・どうなることやら(^-^;

ココちゃん地方は大雪が降ってるようですが・・・
大丈夫でしょうか?

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)