猫の皮を被った猫

家族のこと
12 /29 2016
昨日の夕方、次男のうちのソルト(ウサギ)と

ラテ(猫)がやって来ました。

次男家族は1泊でスノボーに行くので預かって欲しいと

家にやってきたのですが、

ラテはとっても大変な子で、

今まで見た猫の中で一番野性味あふれる子でした。







Canon EOS Kiss X320161228_002

昨日うちにきたばかりのラテ。





Canon EOS Kiss X320161228_004

まだ猫を被っておとなしくしてます(^-^;





Canon EOS Kiss X320161228_010

昨夜から消防団の年末特別警戒が始まり、
出かけるのでゲージに入ってもらってたのですが・・・





Canon EOS Kiss X320161229

今朝のラテ。





Canon EOS Kiss X320161229_002

モコとカイはラテを見ても知らん顔してるので
大丈夫だと思ったのですが、
何かあってはいけないのでモコカイを締め出してラテを出しました。





Canon EOS Kiss X320161229_006

そしたら・・・したい放題のラテ(^-^;





Canon EOS Kiss X320161229_011

モコが中に入れて~って鳴くのでラテにハウス!っていうと・・・





Canon EOS Kiss X320161229_016

言うことを聞かないので無理やり入れようとすると、
爪を出して引っ掻きます。





Canon EOS Kiss X320161229_020

それどころか私を追いかけて襲って来るんですよ。

こんな猫みたことない!

ラテはかなり気が強い子なので

よっちゃん(夫)に皮手をしてもらって

何とかゲージに入れたのですが、

かなり苦労しました。

慣れなくておびえてるのかと思ったら違うようだし・・・

ラテは猫の皮を被ったヒョウに見えます。

明日の夜まで預かるのですが、

モコとカイが怪我をしてはいけないので

ラテにはゲージで我慢してもらうしかありませんね。。。



ラテは自分が一番偉いと思ってるようなので、

息子の言うことは聞くのか聞いてみようと思います。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらま~ ラテちゃんは相当なきかん坊さんのようですね~
まるでうちのココちゃんを見るようです(^^;)
ココちゃんも自分のしたい放題暴れ放題(笑)
飼い主の言う事なんて、ちっとも聞いてくれませんよ~(;´∀`)
悪い事(突然噛みついたり)をした時は強めに叱るのですが
そうすると逆に飛び掛かって来ます(-。 -; )
トラと三毛猫のハーフ疑惑が持ち上がった程なんですよ( ̄▽ ̄;)
本猫がしたくないことを無理矢理させようとすると、ラテちゃんのように嫌がって暴れるので
最近ではおもちゃやおやつで誘導するようにしています。
1歳を過ぎてから少~しだけおとなしくなって来たようなので
もう少し大人になるのを待つしかないようです(^^;)
持って生まれた性格なので、こちらがうまく折り合いをつけて
やって行くしかないようですね~ココちゃんの場合… ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ラテちゃんと仲良く出来るうまい方法が見つかるといいですね。

chibianiさんへ

chibianiさん、コメントどうもありがとうございます。
ココちゃんもかなりのきかん坊さんだったんですね。
ブログのココちゃんはとってもキュートで可愛い~♪と
見てたのですが(^-^;
モコも仔猫の頃かなりのやんちゃっぷりだったのですが、
ラテはモコを上回ってます。
叱ると襲ってくる子なんて初めてです(^-^;

今まで何匹も猫さんを見てきたのですが
雌猫の方が気性が荒い子が多いですね。
子育てをして狩りをするのも雌猫なので
当たり前なのかも知れませんが。
お世話になってるおだ動物病院の院長先生は
サビ猫が大好きなのですが、ラテを見ながら
理由がわかったような気がしました。

モコも2才を過ぎたころからおとなしくなってきたので
ラテもおとなしくなればいいなぁと思います。
ココちゃんも来年はもう少しおとなしくなってるかも
知れませんよ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)