猫じゃない!

家族のこと
12 /30 2016
次男家族がスノボーに行ってるので

ソルト(ウサギ)とラテ(猫)を預かっているのですが、

ラテにはほとほと手を焼いてます。

ゲージの中で神妙な声を出して鳴くので

可愛そうになりつい出してしまったのですが・・・

これが大変でした。

写真が多めですが見てくださいね。





Canon EOS Kiss X320161230_003

出して~って鳴くので可愛そうになり出したのですが・・・





Canon EOS Kiss X320161230_011

出たとたんテンションマックスのラテ。





Canon EOS Kiss X320161230_015

録画していたBSプレミアムのもふもふスペシャルを見るかと思ったら、





Canon EOS Kiss X320161230_019

無視してるし・・・(^-^;





Canon EOS Kiss X320161230_024

悪そうな顔をしてるなぁと思ったら・・・





Canon EOS Kiss X320161230_026

カーテンの上に上がるし!





Canon EOS Kiss X320161230_027

ラテにダメ!っていうと、





Canon EOS Kiss X320161230_036

バックしてきて飛び降りました。





Canon EOS Kiss X320161230_044

今度はテレビの上にあがるラテ(;゚Д゚)





Canon EOS Kiss X320161230_049

またダメだよ!って降りてもらうと・・・





Canon EOS Kiss X320161230_051

今度は舌なめずりしながらエアコンを見てる?





Canon EOS Kiss X320161230_055

先にダメだよ!っていうと寛ぎ始めたのですが・・・

買い物に行かないといけないのでゲージに入れようとすると、

唸り声をあげて私を襲いに来るので

おやつを入れて知らん顔をしてるとゲージに入るかと思ったら

私の後ろからパンチの仕返しに来るラテ。

本当に猫じゃないよね???

ずーっと唸り声をあげてたので動画に撮ってみました。

なんとかゲージに入れようとしてたので

私は皮手袋をしてます。




こんな子初めてだ・・・泣












おまけの4枚


DMC-TZ4020161230.jpg

今日のおやつは水菜だよ♪





DMC-TZ4020161230_006.jpg

水菜を食べるソルトの後ろで牧草を狙うカイ。





DMC-TZ4020161230_008.jpg

ほらね。カイは手を伸ばして取ろうとしたのですが・・・
取れませんでした(^-^;





DMC-TZ4020161230_013.jpg
ソルトはここを撫でられるのが好きなんです♪




私の稚拙ブログを見ていただいたみなさん。

どうもありがとうございます。

今年もなんとか続けることが出来たのはみなさんおかげです。

今年のブログ更新は今日で最後にさせていただきますが、

来年も懲りずによろしくお願いいたします。

では皆様も良いお年をお迎えください。









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

No title

ラテちゃんすごいピチピチですねー!!
カーテンのレールを歩く姿に
なんだか子供時代のだい子を思い出しました^^;
だい子もかなりおてんばさんで(今もですが笑)
最初の頃は人間の方が落ち着いてご飯が食べられないので
人間のご飯の時はキャリーに入れてそばに置いてたんですよ〜^^;;
うなり声とかはなかったけど、めっちゃおてんばで
そうそう、神妙な鳴き声でっていうのも似てるかも^0^;
カイ君はほんまに野菜?が好きなんですね〜^^"
にょっと伸びた手がかわいい(笑)
↓年賀状ショックですね><
私は、今年こそは1日につくようにしたいと頑張ってたんですが、
やっぱりまだ完成してません^^;;
doriさん、今年も1年ありがとうございました!
なんだか今年は更新もお休みしがちでしたが
いつもコメントいただけてほんまに嬉しかったです^0^
来年もどうぞよろしくお願いします^^"
ではでは良いお年を〜♪

No title

ラテちゃんはエネルギーが有り余っているようですね~
ココちゃんも小さい頃はラテちゃんのような感じで
次はどんな面白い事(悪い事)しようか・・・って
いつも考えているような子でした(^^;)
行っちゃダメな所、しちゃダメな事をわざとしているようなところもありましたよ( ̄▽ ̄;)
唸り声こそ出しませんでしたが、「だめでしょっ」って叱ると、飛びついて来て噛まれました(;-ω-)
甘えて来る時や普通に遊んでいる時はとっても可愛いんですけどねぇ…(;´∀`)

ラテちゃんは慣れないお家に預けられて、興奮状態になっているのかもしれませんね。
早くラテちゃんのご家族が帰って来て安心出来るといいですね。

今年も楽しませていただきありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。
来年も楽しみにしています。

まや*さんへ

まやさん、コメントどうもありがとうございます。
ラテは昨夜迎えに来た息子家族と帰って行きましたよ。
息子が家に入ってくるとラテの様子が一変し、甘える甘える♪
息子の言うことは何でも聞くし、息子が大好きなのがよくわかりました。
息子が傍にいると私が抱っこしてもOK♪なのがビックリでした。
息子にラテの様子を話すと信じられん!って言われたのですが、
また捨てられたと思ったんかな?って抱っこしてました。
(ラテは福山の山に捨てられてた子なので)

だい子ちゃんもかなりのお転婆さんだったんですね。
うちもモコがカーテンは上るし壁も上るし・・・
カーテンを新しくし、壁紙は張り替えました(^-^;

年賀状は出せなくなったので(買ってない(^-^;
ブログで新年のご挨拶をさせていただきたいと思います。
まやさん、来年もよろしくお願いいたします。
では良いお年をお迎えくださいね。

chibianiさんへ

chibianiさんの言われる通りで、
ラテは知らないところに連れてこられて興奮状態でした。
でもシッポを膨らますわけでもないし、私とは時々会ってたので
覚えてくれてると思ってたのですが・・・
ラテはかなり頭が良い子だと思います。(ばばバカですね(^-^;)
モコカイを見ても平気な顔をしてたのですが
ラテはかなり気が強い子なので平気だよって
強がってただけだと思います。

昨夜、息子家族が迎えに来ると・・・
ラテの態度が一変し、甘える甘える(^-^;
息子にラテの様子を話しても信じてもらえないほどでした。
今まで爪も出したことないと言うけど、
孫たちは噛まれたり引っ掻かれたりしてるので
息子の言うことだけ聞くのかな?
孫がラテもソルトもパパが大好きなんよって言ってたのですが、
見ていてよくわかりました。
またブログで紹介させていただきますね。

ラテは山に捨てられて愛護センターに連れてこられた子なので
また捨てられたと思ったのかな~?
それにしても猫さんもいろんな性格の子がいますね。
今度ラテに会う時が楽しみになりました。

私の方こそ、ちびたちゃん、シャー坊、ココちゃんと
いつも楽しませていただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)