試し撮り♪

カメラ
01 /07 2017
今日は気温が低いものの晴れて穏やかな天気です。

明日の天気は朝9時頃まで弱い雨、

その後曇りになっているのですが・・・

明日は消防出初式が向島運動公園であり、

朝早くから出て行かないといけません。

毎年出初式は寒さとの戦いなのですが、

明日は雨との戦いにもなるのかな・・・(小雨決行!)







息子からもらい使ってた一眼レフもキャノンのEOSなので

以前購入したマクロレンズが使えるように

同じキャノンのEOSを購入しました。

私はあまり取説を読まないのですが、

今度ばかりは取説とにらめっこしてますよ。汗

でも取説を見るより撮ってみることにしました♪






Canon EOS Kiss X8i20170601_004

昨夜のカイくん♪





Canon EOS Kiss X8i20170601_007

やっぱり黒いなぁと思ったら目をつむってた(^-^;





Canon EOS Kiss X8i20170601_008

シャッター音で目を開けてくれました♪





Canon EOS Kiss X8i20170602_004

今日のお昼のモコちゃん♪





Canon EOS Kiss X8i20170602_008

ゴロゴロして・・・





Canon EOS Kiss X8i20170602_013

お腹モミモミアピールをしてました。





Canon EOS Kiss X8i20170602_014

可愛いモコがいっぱい撮れるといいな♪





Canon EOS Kiss X8i20170602_020

お腹モミモミをあきらめたモコのところへ・・・





Canon EOS Kiss X8i20170602_027

カイがやって来ました。





Canon EOS Kiss X8i20170602_030

カイを警戒してると・・・





Canon EOS Kiss X8i20170602_034

何もしないので拍子抜けしたモコ(^-^;





Canon EOS Kiss X8i20170602_035

カイも可愛く撮れるといいね(*^-^*)
え~っ!いつもかわいいじゃろ~!





新しい一眼レフはシャッターが軽く感じますよ。

まだパソコンにソフトをインストールしてなし、

スマホとの接続もまだなのですが・・・

よっちゃん(夫)は傍観を決め込んでるのか

手伝おうか?とは言いません・・・

ぼちぼち頑張るとしましょうかね。。。













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪




コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
一眼レフカメラを購入されたんですね~
いいな~ カイくんもモコちゃんもとてもきれいに撮れてますよ~✨
モコちゃんのゴロリ~ンが綺麗に撮れててびっくり!
さすがですね~
私のコンデジだとブレブレになっちゃいます(^^;)
でも、使い方覚えるのは大変でしょうねぇ。
パソコンにソフトをインストールしたり、スマホとの接続とか・・・
聞いただけで私の頭が混乱しそうです(ナンノコッチャ 笑)
どうぞ、益々ステキな写真を撮るために頑張って下さいねーp(´∇`)q ファイトォ~♪

chibianiさんへ

chibianiさん、コメントどうもありがとうございます♪
私はパソコンのことはチンプンカンでわかりません(^-^;
すべて夫まかせにしてるのですが、
パソコンにソフトをインストールするのは簡単でした。
が・・・スマホが繋がらない・・・泣
なぜかと言うと、実質0円のスマホだったため、
NFC機能がないようで・・・(スマホの取説を見ると)
どうも出来ないようなんですよね・・・
一番したかったことなのに・・・泣
インスタグラムの投稿写真が綺麗じゃないので
カメラから直接スマホに送り、投稿したかったんですよね。。。

キャノンのEOSは初心者向けってあったのですが、
本当にわかりやすいです♪
ニコンのカメラも魅力的で悩んだのですが、
以前買ったマクロレンズが使えるキャノンにしました♪
機械音痴の私にはぴったりかな~♪

chibianiさんへ追伸♪

追伸♪

スマホと一眼レフが繋がりました~♪
夫から繋がらないと言われたんだけど、
諦めきれなくてよ~く読んでたら出来ました~♪
良かった(*^-^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)