試し撮り♪ パート2

カメラ
01 /08 2017
今日の尾道市消防出初式は雨のため式典だけ、

むかいしま文化ホールで行いました。

消防団に入団して15年になりますが、

雨天のため外で出来なかったのは初めてです。

今年はどんな年になるのか・・・ちょっと不安・・・

今年の11月には全国女性消防団員活性化大会が

広島で開催されます。

全国大会の成功と災害のない1年になりますように!







一眼レフカメラを早く使いこなせるようになりたいと

写真と動画を撮りまくってます。

が・・・使えるような動画が撮れません。

モコカイの協力がないためなのですが、

私の撮るタイミングも悪いようです。。。

写真が多めですが見てくださいね。





IMG_0070.jpg

雨が降って暗いので照明を点けてます。





IMG_0073.jpg

大好きなキラキラボールで遊ぶカイくん♪





IMG_0075.jpg

前のカメラだとブレてたと思うのですが、





IMG_0076.jpg

綺麗に撮れます。





IMG_0086.jpg

ボールを咥えて歩いてくるところも





IMG_0087.jpg

ブレ写真が多くて使える写真が少なかったと思うのですが、





IMG_0088.jpg

ストレスなくシャッターが下りて写しやすい♪





IMG_0094.jpg

息子からもらったカメラは使いすぎたのかな・・・?





IMG_0113.jpg

見た目が同じなので2台並べておくと違いがわかりませんが。汗





IMG_0115.jpg

ボール二つで遊び始めましたよ♪





IMG_0130.jpg

録画していた「世界激かわスターペット大集合!」を見るカイくん。





IMG_0131.jpg

舌なめずりしながら見てると思ったら、





IMG_0132.jpg

急に興奮して走り出しましたよ♪





IMG_0135.jpg

動きが早くても興奮したカイの顔が撮れてます♪




悩んだ末に買ったのですが、

今は良い買い物をしたと思ってます。

ただ・・・スマホの機能がついてないため

カメラからスマホに写真を送れないようで

それが残念・・・涙

インスタグラムの投稿写真を

カメラから直接スマホに送りたかったのにな・・・


良かったらインスタグラムも見てください。 → ★クリックしてね。













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

doriさん、今年もよろしくお願いします〜^0^!
おお!
デジイチ買ったんですねー!!
スマホの機能、、最近はそんなのがあるんですね〜
ガラケーなので疎くって^^;;
私もいつかスマホ持ったら、インスタしてみたいなぁ。
興奮してるカイ君、おひげの付け根のとこがぷくっとしててかわいい〜(´ε`*)
↓お孫さんからのプレゼント、
ネコさんがいっぱいで嬉しいですね^0^
ハンカチ、どこかのお店で見たことあるような♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございます。
カメラを新しく購入したのは訳があり、
息子からもらったカメラのシャッターが下りないことがあり、
電池も寿命みたいで買い替えたのですが、今一つ・・・
カメラに原因があるのでは?と思い買い替えました。
よっちゃんもカメラを買ったのでそれを使えと言われたのですが
どうも使いにくく、今までのキャノンEOSを購入しました。
今は楽しくてしかたありません(*^-^*)

まや*さんへ

まやさん、こちらこそよろしくお願いします♪
年賀状もどうもありがとうございました。
私は仕事用しかなくて・・・ごめんなさいね。

デジイチとスマホ繋がりました♪
夫から私のスマホはNFCに対応してないからダメって
言われたのですが、諦めきれなくて取説をよ~く見てたら
出来ました~♪
インスタグラムの投稿写真もデジイチのを投稿出来るように
なりましたよ♪ 良かった~♪
私のデジイチ、高いものは買えないので初心者向けのですよ。
それに以前購入したマクロレンズが使えるように同じキャノンにしました。

プレゼントの猫さんのハンカチ・・・ちょっと使いずらいので
何か他の方法で使えないか考え中です(^-^;

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)