猫さんの受難・・・

モコとカイ
01 /12 2017
今夜の20時34分、蟹座の満月だそうです。

晴れてると満月が撮れるのですが、

天気予報では夕方から曇りになってます。

満月は撮れるのか・・・?

新しい一眼レフでお月様が撮れますように。









竹原を散策した時に猫の置物を見つけたのですが

表情がとても可愛いので買って帰りました♪





IMG_0317.jpg

ほらね♪ とっても可愛いお顔をしてるでしょう♪





IMG_0318.jpg

よろしくね~って挨拶してるのかと思ったら・・・
(カイにピントがあい白飛びしてしまいました)





IMG_0320.jpg

手でチョイチョイして落としちゃった(;゚Д゚)

この猫さん重いのでフローリングにキズが入ってしまいました。





IMG_0322.jpg

猫さんを後ろから見るとこんな感じ♪
シッポが垂れてるので置くところが限られるんですよね。





カイの手

またカイの手が・・・・(;゚Д゚)




今回は落とされる前に救出しましたよ。

でも・・・どこに置こうか考え中・・・

よっちゃん(夫)は細かいものを飾るのを嫌がるんですよね~。

ごちゃごちゃして汚いって・・・

今年は暖かくなったら家の片づけを頑張ることにします!











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

今日の写真もメチャクチャきれいです。
以前のカメラとの違いはすごいですか?
いいなぁ~
私もせめてブレないカメラが欲しいです。
この一眼レフは高いですか?

doriさんのブログを見ると、一眼レフが欲しくなります。(#^.^#)
自分の誕生日に買おうかなぁ~

oharumamaさんへ

oharumamaさん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます。

私が購入したカメラは、キャノンEOSkissX8iです。
以前購入したマクロレンズが使えるように同じキャノンにしました。
価格はなんとダブルズームキットでiPhoneと同じくらいだと思いますよ。
(私のスマホはiPhoneではないので正確な価格を知りませんが)
色々検索して結局、カメラのキ〇〇〇で購入しました。
このカメラは初心者向けなので使いやすいです。
それにカメラからスマホに写真を取り込めるのが嬉しい♪
以前のデジイチと一番違うところは画素数かな?
このカメラは2420万画素で以前のは1800万画素だったと思います。
私はカメラのことがよくわからずに使ってるのですが、
今のカメラはストレスなく使えます♪
ぜひお誕生日のプレゼントにどうぞ(^_-)-☆
(私はプレゼントに買ってくれる人がいなかったので自分で買いました)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)