撮れました♪

カメラ
01 /13 2017
今日も冷たい風が吹くモコカイ地方。

明日は今日より気温も下がりもっと寒くなるようです。

こんな日は家にいてコタツの番をしたいなぁ。

でも頑張って防災の勉強をしてきますよ!



ふとカレンダーを見ると、今日は13日の金曜日ですね。

だからどうということはないのですが・・・汗



昨夜、蟹座の満月を撮ろうと空を見ると・・・

雲に隠れてお月様が見えませんでした。

諦めきれずに何度も外を覗いてると、

雲の切れ間からお月様が♪

慌ててカメラを持ち、二階の窓から撮りました。





満月

まんまるのお月様♪

雲の切れ間から見えるお月様を撮ろうとしたのですが、

オートでは真っ白のお月様になってしまって失敗。

マニュアルにかえて撮りました。

この時はすでに雲から出てしまってました。


やっぱり前のデジイチより綺麗に撮れてる♪







今日のカイくん。





IMG_0339.jpg

毎朝猫草を食べるカイくん。
今日はデジイチで撮ってみました。





IMG_0344.jpg

カイに食べさせながら片手でデジイチを持つのが辛い・・・





IMG_0346.jpg

言い訳になりますが、義母の介護で右肘が痛むようになりました。泣





IMG_0347.jpg

でも好きなことをしていて痛むのは我慢出来るんですよね~(^-^; 





IMG_0356.jpg

怪獣カイゴン現る!





IMG_0358.jpg

目が怖い~!





IMG_0360.jpg

シャクシャク良い音をたてて食べるカイくん♪





IMG_0371.jpg

きょうはこんだけでもうないん?





IMG_0373.jpg

しゃあないね~、ごっつぉーさん!





私の使ってるキャノンのデジイチは軽い方なので

片手でしっかり持って写せるように

頑張らなければ~♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
新しいデジイチ、いいですね~
お月様も猫草を食べてるカイくんもすごく綺麗に撮れてますよ✨
こんなに綺麗に撮れると写真を撮るのが楽しくなっちゃいますね(*^^*)
でもコンデジに比べると重量があるので片手で撮るのは大変なのでしょうね~
お義母の介護で右肘を痛めているとの事(腰もですよねぇ)
あまり無理しない程度に、モコちゃんとカイくんの可愛い写真を撮って
これからも楽しませてくださいね!

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは♪
新しいデジイチにして写真を撮るのがもっと楽しくなりました。
ただ・・・勉強せずに撮ってるので進歩がありません(^-^;
少しでもカメラのことを勉強したいと思っているのですが・・・
頑張ります。

義母は認知症があり、就寝時はまったく排せつがわかりません。
だから起きるとパジャマ・シーツが汚れてる・・・ということが
毎日なので大変なのですが、私も行く道???と思うと
しっかりお世話しなくては!という気持ちになります。
疲れた私を癒してくれるモコカイに感謝ですよ~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)