寒かった~

消防団活動
01 /14 2017
今日は尾道防災リーダー育成講座の

避難所運営訓練(HUGゲーム)を受講してきました。

地震に豪雨・・・想定外のことが想定外でなくなり、

どんな災害が起こるかわからなくなってきましたね。

備えあれば患いなし、というけれど

どんな備えをしておけばよいのか・・・

今日は避難所の運営の勉強でしたが

受講して良かったと思いました。








今日デジイチで撮ったのはコレですよ♪





IMG_0400.jpg

雪が降ると困るなぁと空を見たら・・・





IMG_0403.jpg

こんな雲が・・・この雲では雪は降らないよね♪





IMG_0405.jpg

太陽が出てきたので撮ってみました。ジッと見てないのに目がヘン(>_<)







今朝、よっちゃん(夫)に二階のキャットタワーの爪とぎを

ローテーションしてもらいました。





IMG_0391.jpg

カイが爪を研いでこんなになったので、





IMG_0392.jpg

爪とぎしてないのと替えてもらいました。





IMG_0394.jpg

カイくん、良かったね♪


カイはずーっとベッドで寝たままだったけど(^-^;









おまけの1枚


お月様

昨夜の16番目のお月様♪

オレンジ色のとても綺麗なお月様だったのですが・・・



ISOを変えて撮ってみたのですが、

綺麗に撮れませんでした。

本当はもっとオレンジ色に見えたのにな~?

残念・・・











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)