キジ男がいた♪

日常のこと
01 /19 2017
私の家の周りにはキジが住んでいるのですが、

最近キジ男を見ないね~と、

よっちゃん(夫)と話をしていたら

けたたましく鳴いてるキジ男を発見!

どうしたのかと見ていると・・・

またキジ男の縄張りに他のキジが入ってきたようで

追っ払ってるところでした。







IMG_0523.jpg

急に飛ぶから撮れないよ~(>_<)
キジ男がもう1羽を追っ払ってるところです。





キジ男 1

キジも結構長く飛べるんですよ♪
(キジが飛べないと思ってたのは私だけ??)





キジ男 2

これで一安心だね♪

って・・・あなたがキジ男さんで良かったのかな?

もしかして、追い払われた方がキジ男じゃないよね?汗



年末にはツガイでいるところを見たのですが、

キジも夫婦になるとず~っと一緒にいるのかな?

ふと疑問に思いました。

以前にも同じことを書いたかも(^-^;










デジイチに早く慣れようと試撮りをしています。





IMG_0529.jpg

シーンインテリジェントオートで撮るとこんな感じ。





IMG_0532.jpg

こっちも全自動なんだけど動きのあるものを撮るときに使います。

普段モコカイを撮るのはこちらを使ってるのですが、

マニュアルで綺麗に撮れるようになりたいな♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
先日はコメントいただき、ありがとうございました!

キジ・・うちの近所でも見掛けます。
だいたい歩いているので、飛ぶとびっくりしますよねw

尾道はわりと近いので行けそうでなかなか行けてなくて、
でもいつか絶対犬連れで行きたい町です!

No title

キジ男君!!
追っ払われた方じゃないことを祈ります^0^;;

デジイチ〜
未だにアルファルファは慣れませんよ〜^^;;
デジイチ持ってきたらすぐタンスの上とかに逃げます++;
でもたまーーーーーーに(長い)逃げないで
なぜか撮らせてくれる時があるんですが
なんでやろうー??
私もマニュアルで撮るのに憧れるんですが、
いつも絞り優先で撮ってしまいます^^"

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございます。
また近況報告もありがとうございます♪
皆さん頑張ってビーチしてますよ~♪
寒くてなかなか体が温まらないのですが、
怪我をしないように楽しんでやってます。

私は義母の介護で腰と右腕を痛めてしまいました。
病院にも行ったのですが、治りませんね・・・涙
鍵コメさんも早く治るといいですね。

kenkenkidsさんへ

kenkenkidsさん、コメントどうもありがとうございます。
いつも素敵な作品をうっとり見させていただいてます。

ドラゴちゃんの海を楽しんでる様子にぷっくりほっぺ♪
実はチョロの他にドラゴちゃんを見て思い出した子がいるんです。
私が3才の時にもらってきた子犬で名前はコロ♪
今思い出すと、私はわがままばかり言ってコロを困らせたのに
いつもコロは私の傍にいてくれました。
大親友であり、兄妹のような関係でした。
コロはゴールデンレトリバーの血が入ってたと思うのですが、
海が大好きで油断するとすぐ海に飛び込んでました。
海を楽しんでるドラゴちゃんと似てるんです♪
私が小学生の時に書いたコロの絵が出てきたので、
2015年6月6日のブログに載せたのでもしよかったら見てください。
http://mocokai.blog.fc2.com/blog-date-20150606.html

安楽死はなかなか受け入れられるものではありませんが
その子のために一番何が良いか考えて考えて考えて・・・
出した答えならいいと思うんですよね。
いくら出来るだけのことをしたつもりでも
こころの中に「もしあの時こうしていれば・・・」という
思いは残るのではないでしょうか?
私はチョロに「死なないで」って言い続けたことを
今は悔やんでます。
頑張って生きてくれた分、辛い思いを長引かせてしまったのでは・・?
そう思うんですよね。

まや*さんへ

まやさん、こんにちは♪
アルファルファくん、まだ慣れませんか(^-^;
うちの子たちも撮られるのはあまり好きではないようです。
可愛いね~♪とか誉め言葉をいっぱい言ってるのですが・・・
今日は失敗して「可愛い顔して~!」って言ってしまい、
当然拒否られました(^-^;

キジ男くん・・・たぶんずーっといる子だと思います。
同じ場所に帰って行きましたから~♪
ただ・・・暗くなるころ帰ったので、
目が見えるのか心配しました。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)