困ったね~

モコとカイ
01 /31 2017
今日は晴れて気持ちの良いモコカイ地方。

外に出ると空気が冷たいので気温は低いようです。

まだまだ寒さはこれからだと言うのに・・・

春を待ち望んでいます。 寒いのはイヤだわ~!








今朝モコがソファーの上に座って義母を見てたので

何をしてるのかと見ていたら・・・

義母がデイサービスに出かけるのを待ってました(^-^;





IMG_0777.jpg

義母のベッドが空くのを待ってるモコ(^-^;





IMG_0783.jpg

義母がいなくなるとすぐベッドに行ったので強制撤去し
代わりにソファーで横になってもらったんだけど・・・
それが気に入らないモコ(^-^;





IMG_0785.jpg

カイは猫草が食べたいと私の周りをウロウロ・・・





IMG_0791.jpg

仕方なく残ってる猫草を事務所から持ってきました(^-^;





IMG_0788.jpg

たべるとこないが~!


これまた仕方なく、

1本ずつ抜いて食べさせました(^-^;

今の時期、猫草の栽培は大変で

なかなか芽が出ないんですよね・・・泣

困った!困った!









おまけの1枚


IMG_0799.jpg

モコとカイが使ってる液体歯磨き♪

昨日の健診で、去年は赤く腫れてた歯茎が今年は良くなってると言われ、
歯石も取れたあとがありますって言われたのですが、
今、モコとカイはこの液体歯磨きを使ってます。
この液体歯磨きはモニターのため送っていただいたものなのですが
効き目があるようです。
小田先生にも使って良いと言われたので引き続き使いたいと思います。
猫さんは700ccの水にキャップ1杯の液体歯磨きを入れて使うのですが、
私はペットボトルで作り、それを1日で使ってます。
(朝夕お水を交換してるので)
もし歯磨きがうまく出来なくて悩んでる方がいらっしゃいましたら
液体歯磨きを試してみるのもどうですか?












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

モコちゃんはお義母様のベッドがすっかりお気に入りのようですね^^
遠慮がちにベッドが空くのを待ってる姿がとっても可愛いです♡
でもソファーに連れて行かれて残念そうですね(^^;)
カイくんの猫草も残り少なくなってますけど、冬はホント猫草がなかなか伸びてくれなくて困っちゃいますよね。

モコちゃんとカイくんが使っている液体歯磨きって、飲み水の中に入れて使うものなんですか?
匂いを嫌がったりせずに飲んでくれますか?
お水と一緒に飲むだけで歯磨き効果があるのなら、すごく便利ですね!
ココちゃんは「オーラティーン デンタルジェル」というのを使っているのですが
味が好き過ぎて、歯を磨いてる最中にハブラシをベロベロ舐めてしまうので困っちゃいます(^_^;)
でも、そのおかげで息スッキリですよ(*^^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは。
モコは義母がショートステイに行っていない間ベッドを使い、
ショートステイから帰ってくると使わなかったのですが、
昨日はどうしてもベッドで寝たかったようで
義母に「はよ~行って~」ってニャーニャー言ってました(^-^;
今朝は早々と二階に上がり、夫のベッドに潜り込んでましたよ。

栽培している猫草も今朝見ると、やっと芽が出てました♪
あと1週間もすれば食べれるようになるかな?
液体歯磨きはモニターをしてみませんか?とメールが来たので
送ってもらい使ってるのですが、
カイの場合歯茎の腫れもなくなり、口臭もなくなりました。
健診のたびに歯石と歯茎の腫れを言われてたので
歯磨きをしたり、綿棒でこすってみたりいろいろやったのですが
痛みがあるのか、カイが嫌がるので長続きせず・・・
悩んでるところにお話があったのでやってみることにしたのですが
今はやって良かったと思います。
モコはフードを丸飲みするからか、歯石が付かないんですよ。
その子その子によって違いますね~
ココちゃんが使ってるデンタルケアは美味しいのかな?
歯磨きが好きになって良いですね~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)