福は~内!鬼も~内♪

モコとカイ
02 /03 2017
今日は節分ですね。

いつの頃からなのかわかりませんが、

節分には巻き寿司1本を恵方に向いて、

願い事をしながら黙々と食べる・・・

という習慣が出来てしまいましたね。

地方によってはずっと前からあったものなのかな?

今年の恵方は北北西だそうですよ。

巻き寿司(恵方巻)を買ってきたので、

北北西を向いて願い事をしながら

いただくことにしましょうかね~♪






今朝のモコとカイ♪





IMG_0871.jpg

目線の先は・・・やっぱりよっちゃん(夫)。





IMG_0872.jpg

こうやって朝ご飯を食べ終えるまで待ってるんです(^-^;





IMG_0873.jpg

が・・・今日も忙しいからダメだって・・・





IMG_0876.jpg

モコはよっちゃん(夫)がトイレに行ったのでウロウロ・・・





IMG_0878.jpg

はよ~トイレからでてこんかね~!




よっちゃん(夫)も落ち着いてトイレに入ってられないんだって。

外でニャーニャー鳴いてるから仕方ないか(^-^;









おまけの2枚


IMG_0886.jpg

恵方巻を買うとついてきた鬼の面♪





IMG_0889.jpg

赤鬼さんはモコの方が似合うね(*^-^*)


我が家はいつも

福は~内!

鬼も~内♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)