広島県女性消防団員活性化研修

消防団活動
02 /06 2017
昨日は朝早くから女性消防団員研修に参加してきました。

朝6時10分に迎えに来てくれるはずの仲間が来ず・・・

外でずーっと待ってたら電話があり、

もう少し待ってて~と・・・

時間を見るともう17分!

間に合わなくなると思い私が車を出して迎えに行き

ギリギリバスの出発に間に合ったのですが、

今度はバスの運転手さんが反対方向に曲がり

いつもと違う道を行く・・・???

つい運転手さんに道が違うのですが・・・と声をかけると

勘違いしてました。 だって~。汗

どんな一日になるのかと不安になったのですが

後はスムーズに何事もなく到着し、帰ることが出来ました。

道路の渋滞とかなくて本当に良かった~♪







P1110549.jpg

毎年2月に行われている研修会です。





P1110551.jpg

広島県内の女性消防団員が集まり活動事例を発表します。





1.jpg

今回は竹原市女性消防団の活動を見せていただいたり、





P1110565.jpg

江田島市消防団の寸劇を見せていただきました。





P1110570.jpg

ホテルの玄関に飾ってあったお雛様♪



竹原市女性消防団・江田島市消防団の活動事例発表の前に

(有)リスクウォッチの代表、長谷川祐子先生の講演があったのですが、

長谷川先生のお話はいつも私たち女性消防団が

どういう活動すればよいか示してくれます。

今回は災害時、地域の力になる。という内容だったのですが、

もっと私たちがスキルアップすることを目指し、

災害時に少しでもお役に立てる存在になりたいと思いました。







今日のモコとカイ♪





IMG_1031.jpg

モコに悪戯をして怒られたカイくん・・・





IMG_1036.jpg

本当に反省してる???





IMG_1038.jpg

よっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらうモコ♪





IMG_1040.jpg

うちはいっつもええこじゃもんね~♪





IMG_1042.jpg

パパちゃんはカイよりうちがすきなんよね~♪



そばに行きたくても行けないカイなのでした(^-^;












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)