困ったちゃん(^-^;

モコとカイ
02 /07 2017
今朝やっと眼科を受診してきました。

が・・・車で行ったので眼底検査が受けられず、

また後日行くことにしたのですが・・・

よっちゃん(夫)に車を置いて帰れば

検査を受けられたのにって言われ・・・

でも2年前に眼底検査を受けた時(両目)

午前中に検査をしたのに

夕方まで目をまともに開けられなかったのを思い出し、

仕事が出来ないと困ると思ったのですが・・・

仕事が出来なくても良かったんだね。泣

また近いうちに連れて行ってもらおうと思います。










今朝もモコにちょっかいを出して怒られたカイくん。





IMG_1046.jpg

こんな顔をしてますが・・・反省の色はなし(^-^;





IMG_1048.jpg

もうちょっときつ~おこらんけ~<`ヘ´>





IMG_1049.jpg

かあさんはいっつもカイにあまいんじゃけ~





IMG_1053.jpg

そが~なことなかろー!





IMG_1056.jpg

かあさん、おいかけてきてたたきょうるよ~!




来週モコの健診があるのですが、

腰が去年より悪くなってなければ良いな~と思います。

カイがモコの上に乗らなければ悪くならないよね???








おまけの4枚


IMG_1057.jpg

カメラを入れるEOSオリジナルトートバッグを買いました。
これで外出する時も一眼レフを持って行ける~♪





メジロ 1

今朝見つけたメジロちゃん♪





メジロ 2

何かを一生懸命つついて(食べて)ましたよ。





IMG_1070.jpg

メジロちゃん、わかりますか?
上の写真はトリミングしましたが、しないとこんな写真です(^-^;













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

眼科行かれたんですね。
お疲れ様でした。

doriさん、カイくんには甘いんですか!
ふたりいると、接し方が難しいですよね。
名前を呼ぶ順番とかも気を遣います。
先輩のにゃーごを優先させてあげたいから・・・

モコちゃんは先輩ですが、カイくんにやられてるんですね。
にゃーごもまめたんにやられっぱなしですよ。( 一一)

oharumamaさんへ

oharumamaさん、コメントどうもありがとうございます。
私はモコカイ両方に甘く・・・(^-^;
いつも夫に私が甘やかして猫をダメにしてるって言われます。
でも、夫も甘えられると鼻の下を伸ばして甘えさせてるのですが・・・
結局夫婦そろってモコカイに甘いのです。(^-^;

カイはモコが3才の時にお嫁さんの友達が溝に捨てられた仔猫を保護し、
飼えないからとうちに連れて来た子だったのですが、
まだ小さな仔猫だったので、少し大きくなってしつけをしてから
里親募集をする予定でしたが、溝に捨てられたせいなのか
いつも下痢便で体を汚してたので病院通いと体を洗うので
とても手のかかる子でした。
手がかかった分、気になり手放せなくなった子なんです。
だから私がカイの世話をしてるとモコが焼きもちを焼き
カイが来た頃は本当に大変でした。
だから今でもご飯はモコが一番先で、朝もモコのシッポちゅぱちゅぱを
した後カイの抱っこをしてます。
夜寝る時モコは私の腕枕で、カイは足元の布団の上です。
カイも分かってるのかこの決まりを守ってますよ。

まめたんはにゃーごちゃんに甘えてるのかな?と思います。
カイもモコにちょっかいを出すのは甘えてるからだと思うんですよね。
モコが本気で嫌がることは滅多にないので。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)