キジ男の鳴き声

動画
02 /11 2017
大寒波が日本列島を覆っているようで、

テレビのニュースであちこちの大雪情報が流れてますね。

雪でスリップし、自動車事故も多発してるようです。

今のところ雪は降ってないモコカイ地方ですが、

広島県北部では大雪警報が出てます。

雪道に慣れてない方は(私も)

車の運転に十分お気を付けくださいね。

山陽自動車道の道路規制情報を見ると

山口県の行きたいところのインターまでは

冬用タイヤ規制も出てないので

明日、義弟のお見舞いに行くことにしました。

明日はまたブログ更新が遅くなりますね。






今日は温度が低いせいかモコカイが二階の寝室に入ったまま

出て来ません(^-^;

今日は撮れなかったので昨日偶然撮ったキジ男を見てくださいね。





IMG_1185.jpg

このキジ男くん、木の枝にとまってますよ♪





IMG_1190.jpg

大きな声で鳴いてたのでどこにいるのかと探したら・・・





IMG_1194.jpg

いました~! (写真は家の二階のベランダから撮りました。)





キジ

トリミングするとこんなカンジ♪ 羽が艶々でしょう(*^-^*)





ただ鳴いてるだけの動画ですが

キジ男の鳴き声も見てくださいね。

反対側の山にいるキジと鳴きっこしてましたよ。









追伸

今日は私が3才の時我が家にやって来た
犬のコロの命日だったことを思い出しました。
忘れてごめんね。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさん、またまたおひさしぶりです!!
↓かなり出遅れてしまいましたがっ><
ブログ、5年目おめでとうございます^0^!!!
ブログを始めるとネコさん保護することがなくなったの、
なんだか不思議な感じもしますね^^
doriさんのモコちゃんカイ君はじめ、
日常を綴ったブログが大好きなので、
ぜひぜひこれからも更新楽しみにしてますよー^0^/
↓モコちゃん、階段作ってもらってよかったね〜♪
使ってくれると嬉しいですよね^^!
コロちゃん、思い出してくれて嬉しいと思いますよ。
私は子供の時に一緒にいた子たち、、
その頃いろんな日付を覚える習慣がなかったのか
うちに来た日とか命日とかわからないんです;;

まや*さんへ

まやさん、こんばんは~♪
コメントどうもありがとう。
犬のコロは私が初めて飼ってもらった犬で
ゴールデンレトリバーのような大きな子でした。
(私は寂しくなると犬小屋に入ってたので)
私が中学2年生の2月11日に亡くなったのですが、
亡くなる数日前から具合が悪くなり、
コロのことが心配で遊びに行かず傍にいたので
コロが息を引き取る時を見てたんですよね。
死っていうことが信じられなくて・・・
初めて死を意識した出来事でした。
今でもその時のことをはっきり覚えています。
怖くて悲しくて信じられなくて・・・
いろんな感情が一気に心の中に流れ込んできたのを。
あの頃は獣医さんは家畜の獣医さんしかいなくて・・・
(知らなかっただけかもですが)
かかりつけの先生に聞きに行き、
人間の市販の薬を飲ませたこともあるのですが、
あの頃の先生はイヤな顔もせずに教えてくれてたのを
思い出しました。
コロは家の庭のレモンの木の傍に埋めたのですが、
レモンがよく生ったんですよね~、コロのおかげかな。
ふといろんなことを思い出しました。
私の思い出話に付き合っていただき、どうもありがとう♪

これからもよろしくお願いいたします。

No title

doriさん、おはようございます。

こちらは昨日の朝は雪が積もっていましたよ!
今日もメチャクチャ寒いです。

キジオくん、元気そうで良かったです。
鳥さんって寒さ知らずなのかな?
寒い冬でも元気ですよね。

コロちゃんの命日だったんですね。
私も今までたくさんの子と暮らしてきたから
昔一緒に暮らした子の命日は忘れていますよ。

あれ、難しすぎて全然使いこなせません・・・(T_T)
おまけに逃げられます。

oharumamaさんへ

oharumamaさん、こんばんは♪
今日は義弟のお見舞いに山口県に行って来たのですが、
山陽自動車道の景色がいつもと違ってビックリしました。
冬用タイヤ規制も出てなかったので
雪が降ってるなんて考えてなかったのですが、
今年初めて見る雪に興奮しました♪
(埃と見間違うくらいの雪しか見てなかったので)

あれ、難しいですか・・・(^-^;
慣れるしかないと思うのでどんどん使ってくださいね。
カラスはあれを見ると逃げていきます。
キジ男は慣れてくれました♪
モコカイも初め嫌がってたのですが、
最近は目線も撮れるようになりました(*^-^*)
だんだん楽しくなりますよ♪
頑張ってくださいね~♪

コメントどうもありがとうございました。
とっても嬉しいです♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)