観光もしてきました♪

旅行
02 /13 2017
昨日の続きです。

山陽自動車道を走行中、想定外の雪景色にびっくりし

無事に帰って来れるのかと心配しながら

山口県へと向かったのですが・・・

義弟が入院している病院の面会時間は午後2時からなので

今まで行ったことがなかった柳井市に行って見ました。





IMG_1261.jpg

山口県に来ると良い天気で雪もありませんでした。





IMG_1263.jpg

観光案内所で散策ルートを確認し散策開始♪





IMG_1264.jpg

観光バスの御一行様が歩かれた後をついていきます。





IMG_1266.jpg

柳井市を代表する民芸品「金魚ちょうちん」が軒先にぶら下がってます♪





IMG_1271.jpg

看板が面白くて撮りました。





IMG_1276.jpg

商家博物館むろやの園 中には入らず外だけ見学し、





IMG_1278.jpg

柳と井戸で有名な湘江庵へ♪ 門の中、正面に柳が見えますね。





IMG_1285.jpg

この地から湧き出る水を般若姫に差し上げたお礼に、
姫が刺した楊枝が一夜にして成木になったと伝説に残ってるそうです。
ちなみに、竜の口から流れ落ちる水を飲むと美人になるとか・・・
飲み忘れました。残念・・・(^-^;





IMG_1283.jpg

ここで咲いてた梅の花♪





IMG_1287.jpg

ここで甘露醤油を購入し次の目的地へ向かいました。





IMG_1298.jpg

次の目的地はあの橋を渡りますよ♪





IMG_1302.jpg

こんな橋は初めてなので面白い~(*^-^*)





IMG_1332.jpg

岩の上に鳥を発見!





IMG_1334.jpg

昼食を食べるためにここに来たのですが、
周防大島ってもう少し小さな島かと思ってました(^-^;





IMG_1337.jpg

山口県はガードレールが黄色なのですが・・・なぜなのかな?





IMG_1341.jpg

食事と買い物を済ませ、周南市にある病院に向かいました。
時間も丁度ぴったりで良かった~♪





IMG_1359.jpg

これは因島大橋から見た夕陽・・・以外に早く帰って来ることが出来ました。

今回は先日購入したトートバッグに一眼レフを入れ、
持って行きました~♪




義母には義弟の入院は伝えてないのですが、

「気持では病気に負けてないから!」と帰り際に言ったおとうと・・・

ガンバレ~!!













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)