健診に行ってきました。

おだ動物病院
02 /14 2017
今日はモコの健診とワクチン接種に行ってきました。

去年から比べると体重は280g減り、(6.12㎏)

腰の6番目と7番目の骨に変形があるのですが、

今年は少し悪化してました。

でも取り立てて治療はせず、

対処療法で痛みが出た時だけ

痛み止めを飲むことにしました。

先生が気になるところがあるからと

追加でエコー検査もしたのですが、

内臓が重なってただけのようで大丈夫でした。

無事ワクチン接種をしてもらい帰って来たのですが、

モコは行き帰りずーっと鳴きっぱなしなので

疲れた~!






P1110580.jpg

ずーっと鳴きっぱなしのモコです(^-^;





P1110583.jpg

機嫌が悪いのでエリザベスカラーをつけて診察してもらいました。





P1110589.jpg

予約診療で午前中の患者さんがいなくなって診てもらってます。





P1110592.jpg

もうお昼休憩に入ってるのでネロくんがウロチョロしてるのを見るモコ♪
ネロくんはおだ動物病院の看板犬でジャーマンシェパードなんです。





P1110594.jpg

せんせいまだかね~? 血液検査の結果待ち中のモコ
カイは診察が終わるとすぐキャリーバックに入るのですが、
モコは入れようとすると怒るんです(^-^;





P1110597.jpg

約1時間半ほどかけて診察してもらったのですが、
先生にはなんでも聞けるので安心出来るんですよね。



小田先生は今日も手術が入ってるらしく、

モコの診察が終わると手術用の服を着て準備をされてました。

お昼ご飯なんて食べる間がないんだろうなぁ。。。

私は病院に行く前にちゃちゃっと食べて行きましたよ。

だってモコの診察中にお腹が鳴ると恥ずかしいですからね。

おだ動物病院は家から車で約40分かかるので

11時には食べ終わってたのですが・・・

また少しお腹が空いてきました。

ダイエットを頑張らないといけないのでガマンガマン!












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)