春はそこまで♪

カメラ
02 /21 2017
今日は晴れて良い天気なのですが

気温が低く冷たい風が吹くモコカイ地方。

庭のプランターを見ると、

去年植えたチューリップの球根から芽が出てました。

春はもうそこまでやって来たのかな~♪






IMG_1490.jpg

このチューリップを植えたのはよっちゃん(夫)なのですが・・・
くっつき過ぎじゃないですか???





IMG_1492.jpg

花壇のラッパ水仙も芽が出てますね♪





IMG_1494.jpg

それにマーガレットにも蕾が♪

もう春はそこまでやって来てますよ!





IMG_1496.jpg

これはセロリ♪ 奥に見えるのがノラボウ菜です♪

セロリは苦手で食べられなかったのに

いつから食べられるようになったんだろう・・・?






IMG_1501.jpg

空を見るとゆっくり雲が流れていきます。

なぜだかわからないけど

焦った心に雲が染み渡る・・・

ゆっくりでいいんだよって言ってるみたいだね。






IMG_1507.jpg

まだ下痢が治らないモコちゃん。
食欲はあるから少し安心してるのですが・・・





IMG_1513.jpg

お日様が気持ちいいね♪





IMG_1515.jpg

カイがきたけ~あっちいこ~!





IMG_1518.jpg

にげんでもえかろうに!





カイの尿検査で結石結晶が出たためフードを替えました。

モコカイ同じフードを食べさせたら(以前食べたことのあるフード)

モコが下痢をしたので

モコだけ今までと同じフードに戻したのですが

まだ下痢は治まらず・・・

別々のフードを食べさせるのって結構大変です。

今までいつでも食べられるようにしてた

私の責任ですが・・・

モコちゃん、早く下痢が治るといいね。

治ってもフードは別々なので

大変さは変わりませんが(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もうすぐ春ですね〜^^
芽が出てくるとワクワクしますね!
昨年、初めて種から育ててみて、
芽が出た時、うわ〜っ^0^てなりました!
秋まきの種を数種類用意してたんですが、
なかなか蒔けなくて、そうこうしてたら
ア太朗の手術があったりで、
蒔きそこねてしまいました><
袋を見たら寒冷地は3月くらいに蒔いてもいいってあったけど
寒冷地じゃないからどうかなぁ^^;
でもダメ元でしてみようかな^^;;

カイ君、結晶(結石も?)が出てたんですね><
モコちゃんとカイ君のご飯はいつも置いてるんですか?
うちは牛ファミリーは皆んなすぐ食べきってしまうのでその場かぎりです^^;
うちもア太朗だけ今フードが違うけど、
そうですよね、みんにゃが同じ部屋だと食べきってしまわないと
違うのは難しいですよね><
モコちゃん下痢続いてるんですね、、
なんか下痢は腸の大掃除だから悪いことではないって以前どこかで読んだけど
(その時は人間の話でした。だからあまり下痢止めを使いすぎるのは良くないと、、)
でもあまり続くようだとやっぱりかわいそうだから早くおさまって欲しいですよね。
モコちゃん、はやく良くな〜れ^^

まや*さんへ

まやさん、こんにちは♪
モコの心配をしていただきどうもありがとう。
まだ下痢が止まりません(>_<)
元のフードに戻して3日は経つのですが・・・
でも食欲も元気もあり、
モコは普段と変わりません。
下痢をしてるので私のベッドカバーとシーツ、
夫のベッドカバーを汚してしまい
洗いました(^-^;
お昼休みに帰ると今度は座布団カバーが
汚れてました。
お天気が悪いので乾くかどうか心配です。

ホント、芽が出てるのを見るとワクワクします♪
少し遅いかも知れませんが
種をまいてみてはいかがですか?
以前何の花だったか忘れたのですが
少し遅くなってまくと、時期がずれて
花が咲きました~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)