2月22日♪

モコとカイ
02 /22 2017
2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日だそうですね。

3月3日はウサギの日だそうですよ。

11月1日は・・・何の日だかわかりますよね!

そう、わんわんわんで犬の日だそうです。

今日の猫の日は、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、

猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」だそうです。

我が家は特別になにもしませんが、

モコにセルフでゴシゴシしてもらいました♪  ナンデ?






IMG_1534.jpg

なぜか足をあげてゴシゴシするモコ・・・?





IMG_1546.jpg

テッシュが敷いてあるのはヨダレを拭くためです。





IMG_1548.jpg

気持良すぎて?モコのヨダレがポタポタ落ちるんです(^-^;





もこ

ん?動きが止まったと思ったら・・・





IMG_1553.jpg

ブラシがうごくけ~できん~!  だそうでうす(^-^;




モコの下痢が治まってれば

おやつをあげられるのにね。

残念・・・(^^;)










おまけの2枚


IMG_1520.jpg

今朝見たお月様♪
本当はもっと青い空にお月様が見えたのですが
少しモタモタしてると空の色が変わりました(^-^;





IMG_1521.jpg

少し雲が多いけど今朝はまだ晴れてたんですよね~♪
今日はモコの下痢のおかげで洗濯物がいっぱいです(>_<)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~
にゃんにゃんにゃん♪の猫の日のプレゼントはセルフゴシゴシでしたか~(笑)
モコちゃんすっごく気持ち良さそうですね~ヾ(^^*)
気持ち良過ぎてヨダレが出ちゃうなんて、そんなに大好きなら最高のプレゼントになりましたね。
よかったね~モコちゃん(´艸`*)
でも下痢が続いているのは心配ですねぇ。
お薬とか飲んでいるんですか?
早く治るといいですね!

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは。
モコの下痢の原因はフードを替えたからなんです。
でもこのフード以前食べててどうもなかったのに
今回下痢をしたのでまた今までのフードにかえました。

フードを替えた理由ですが、モコの健診時にカイの尿を持っていき
検査したところ結石結晶が出てたので今までの療法食より
もう少しストルバイトに配慮したフードに替えることになり
モコカイ一緒にフードを替えたのが原因でした。
今別々のフードを食べてるのでちょっと大変なのですが、
昨日からやっと下痢も治まってきたので安心しました。

最近また抜け毛が気になり始めたので
ブラッシングを始めました(^-^;
ココちゃんはまだ大丈夫ですね♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)