健気なカイくん

日常のこと
02 /24 2017
ごめんなさい。簡単更新です。

今朝方(3時ごろ)一緒に寝ていたモコが

突然吐いたので

慌てて起きると目が回りだし

吐き気がしてトイレを行ったり来たりしてました。

一度吐いてしまえば治まるかと思ったのですが

治まらず・・・

今日の午前中は家で寝ていたのですが

仕事があるので出てきました。

今は吐き気もだいぶ治まり食べられるようになったので

このまま良くなると思います。



今朝方、吐き気で何度もトイレに行くと

必ずトイレの中までついて来るカイくん。

鳴きながら私の傍で「おか~さん大丈夫?」って

言ってるようで涙が出ました。

よっちゃん(夫)が起きてくると

トイレから出されて廊下で待ってましたよ。

その時モコはどうしてたかというと・・・

吐いてすっきりしたのか、また私のベッドで寝てました。

何度私が起きても寝たまま起きず・・・

甘ちゃんカイだから私を心配したのかな?

モコは「それくらい大丈夫じゃろ~」って

思ったのかも知れませんね。

健気なカイを撮る余裕がなくて残念なのですが、

カイとよっちゃん(夫)の優しさを感じた夜でした。

明日は写真を投稿できるように頑張りますね。










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

ママさん大丈夫ですか?

メニュエール病じゃないですか?
疲れがたまると出ますよ~

私、最近は、無理しないので、起こしませんが・・・
めまいと嘔吐><
ぐるぐる回って大変ですよね!

安静第一です。
早めに耳鼻咽喉科受診してください。
おだいじなさい。

machiz4さんへ

まちさん、こんにちは。
ご心配していただきどうもありがとうございます。
以前メニエール病と言われたときは耳鳴りが酷かったので
今回は自律神経の乱れからでは?と思います。
それに血圧も下がってたようで脂汗と手のしびれもあり
一時的に体がふらつき歩けませんでした。
今日は普通に食べられるようになり復活しましたよ♪
やっぱり介護が負担になって体調を崩してるので
(夜何度も起こされたり、下がわからなくなってます)
義母には申し訳ないのですが、夫が施設も考えようと
言ってます。
夫は介護疲れで脳貧血になったことがあり、
健診では胆石が見つかりました。
私と夫、どちらか倒れると義母だけでなく
みんな(子どもたち)にもしわ寄せがきますからね。

心配していただき本当にありがとうございました。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)