トトロ~♪

モコとカイ
03 /06 2017
どう思ってるのかな・・・?


昨日、1時間半ほど留守をした間に

義母は大便を漏らしてしまい、

よっちゃん(夫)にきれいにしてもらってました。

ある友達に、

「お義母さん息子に下の世話をされたらイヤじゃろ~」

って言われたのですが、

嫁の私だったらいいのかな・・・?

やっぱり誰に世話をされてもイヤだよね。

でも自分でわからなくなってくると仕方ないし・・・

介護される側にならないと

本当の気持ちはわからないのかな。

でも私ならいくつになっても

自分のことは自分でしたいと思う。

それが出来なくなることが辛い・・・

きっと義母もそう思ってるはず。


みんな元気で年を取って

コロリと逝けたらいいのにね。









今日はトトロのようなモコちゃんです♪





IMG_1961.jpg

仰向けで寝るモコのアンヨとシッポが可愛い~♪
と撮ってたら・・・





IMG_1975.jpg

もっと可愛いモコちゃんを発見!





IMG_1977.jpg

何をしても可愛いモコだけど、





IMG_1983.jpg

メイちゃんが初めて会った時のトトロに似てる~♪





IMG_1993.jpg

モコトトロ~♪





IMG_1999.jpg

鼻から口にかけてたまらないなぁ~(≧▽≦)


親バカ丸出しでごめんなさい(^^;)





IMG_2009.jpg

そんな私を見て、





IMG_2011.jpg

あくびをするカイくん(^-^;





IMG_2015.jpg

カイもそれなりに可愛いよ~(≧▽≦)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

幾つになっても、いろんな事が分からなくなっても、やっぱり自分のことは自分でしたいですよね。
誰もが好んでそうなるわけじゃないし。
さり気なくケアできるようになりたいものですね。
可愛いにゃんずに囲まれて、にこにこしながら余生を過ごしたいですね~。

No title

こんばんは。
お義母の介護は本当に大変なのですね。
doriさんもご主人も今までよく頑張って来られました。
施設に入っていただくこと、ギリギリの中で最善のご決断をされたのだと思います。
まだいつになるかは決まっていないようですが、専門家に助けてもらいながら
今後どうしてあげるべきなのかを考えて行けたら良いですね。
ご主人共々自分達の健康あっての介護ですから、まずは少し休まれた方がいいと思います。
とは言っても、施設が決まるまではまだまだ頑張らなければなりませんね。
とにかく無理をし過ぎませんように。ご自身のお身体を大切になさって下さい。

トトロに似たモコちゃん、可愛いですね~♡
うちでも、シャー坊がトトロに似てる~って思ってて
トトロのぬいぐるみをシャー坊に見立てて話しかけているんですよ(←あぶない^^;)

なっつばーさんへ

こんにちは♪ 
コメントどうもありがとうございます。
義母の介護を始めてつくづく思うことは
年を取っていくことの難しさです。
認知症の割合も年々増えてるようで、
85才以上だと4人に1人は認知症だそうです。
認知症になるとだんだん人間が壊れていくようで
見ていて悲しいです。
ホント、ニコニコ笑いながら最後を迎えられるといいのにね。

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは♪
義母を施設に預けることは
夫ともよく話し合ったのですが、
私たちのどちらかが倒れるまで看ることを
義母は望んでないと思い、決心しました。
それにケアマネさんも勧めてくださったので
少し気持ち的に楽になりました。
まだいつ入所できるのかわかりませんが、
それだけ多くの方が家庭で生活出来なくなってるんですよね。
今、85才以上の認知症の方は4人に1人いるそうです。
認知症にならなければもっと家で生活することが
出来ると思うのですが・・・
「終わり良ければ総て良し」って言うけれど、
義母には出来ることなら家で最後まで看てあげたかった。

シャー坊もトトロに似てますね♪
トトロは男の子だと思うからシャー坊はトトロにピッタリ♪
空の上でトトロのようにみんなを幸せにしてるかな~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)