ニョロニョロ♪

モコとカイ
03 /12 2017
今日は久しぶりに友人と映画を観てきました。

見たい映画が他にもあり迷ったのですが、

友人も観たいと言った

「この世界の片隅に」を観てきました。

広島と呉が舞台ということで見たのですが

漫画ということもあり、

戦争の悲惨さはあまり感じず・・・

不思議な感じの映画でした。

でも現実に起こったことで・・・

改めて二度と戦争をしてはいけないと思いました。







今日は昨日のモコを見てくださいね。





IMG_2242.jpg

昨日の朝のモコちゃん♪





IMG_2247.jpg

私が食べたあられの袋を留めるニョロニョロで遊び始めましたよ♪





IMG_2248.jpg

この針金の入ったヒモをなんて呼ぶのかわからないので
可愛くニョロニョロって呼んでます。





IMG_2250.jpg

モコの利き腕は右なのかな~?





IMG_2251.jpg

右手と口を使って遊んでます(*^-^*)





IMG_2253.jpg

仔猫のような表情のモコが可愛くて、





IMG_2263.jpg

いつまでも見ていると・・・





IMG_2285.jpg

横で冷めた表情で見るカイが・・・(^-^;





IMG_2276.jpg

カイはこのニョロニョロには興味がなかったようです。


モコちゃん、カイにニョロニョロを取られなくて良かったね♪




モコはこの後もずーっとニョロニョロで遊び、

私はひとりコーヒーを飲みながら

そんなモコの遊ぶ様子を見てました♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
ニョロニョロって何だろう?と思ったら針金が入ったビニールひものことだったんですね~
ムーミンに出て来るやつかと思いましたよ~(^^;)
でも、名前がわかんないからニョロニョロでいいですよね(笑)
真剣な表情で遊ぶモコちゃんが可愛いです♡
ニョロニョロをつかまえようとして一生懸命ですね(*^^*)
それを冷めた表情で見ているカイくんも面白可愛いです(´艸`*)
ニョロニョロで遊ぶのは ちびたも大好きだったんですよ。
ひもの端と端をねじって輪にして、ポーンと遠くへ飛ばすと
一生懸命走って追いかけて行き、いつまでもひとりで遊んでいたのを思い出します(´ω`*)
モコちゃんもずっと遊んでいたんですね。
ニョロニョロを取ろうとしてクニッとなってるお手々がたまりませんね~(*'ω'*)

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます。
ムーミンに出てくるニョロニョロ♪大好きです!
それでニョロニョロと勝手に呼んでます。
まったく似ていませんが・・・(^-^;
本物のニョロニョロ系は全部苦手です。汗

ちびたちゃんもニョロニョロで遊ぶのが
大好きだったんですね~♪
輪っかすると爪に引っかけやすくていいですね。
今度モコに輪っかにしてあげてみます♪
きっと大興奮で遊んでくれるのでは?!

カイはモコが遊んでほっぽり出したニョロニョロを
チョイチョイしてたのですが・・・
あまり楽しくなかったようです(^-^;

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)