のぞき見(^-^;

モコとカイ
03 /15 2017
今日も晴れて良い天気のモコカイ地方。

ただ風が冷たいので

気温はあまり上がってないようです。

あ~早く春らしい暖かい気温になってくれないかな~!





今朝のカイくん。

モコをじーっと見てたのですが・・・





IMG_2354.jpg

こんなところからモコを見てましたよ。
モコにはカイの頭が少し見えるくらいだったと思うのですが・・・





IMG_2362.jpg

カイのゆらゆら揺れるシッポは丸見えです(^-^;





IMG_2364.jpg

私が横に座ってるからカイのことなんて気にしないモコちゃん♪





IMG_2367.jpg

今度は向きを変えて~





IMG_2368.jpg

体をナメナメ♪





IMG_2371.jpg

それでもモコの耳を見るとカイの動きを気にしてるようですね・・・




ここのところカイがモコに八つ当たりをして困ってるのですが、

原因はたぶんフード・・・

食いしん坊のカイは「モコ姉だけおいしいもんたびょうる!」

と思ってるようで、

隙あらばモコのフードを食べようとします。

だから今はモコとカイが食べてる間、

ずーっとモコカイの間にいて

食べてる様子を見てるのですが、

ちょっと目を離すとカイがモコをどかして

「ちょっとだけたべさせてみ~」って食べるんですよね。

私がカイくん!って言うと逃げて行きます。

フードがカイのストレスになってるのかな・・・?

再検査の結果次第ですが、

少しでもカイのストレス解消が出来るように

小田先生に相談してみようと思います。

それまでガンバレ!カイくん!







おまけの4枚


IMG_2374.jpg

マーガレット♪





IMG_2376.jpg

この蕾なんだかわかりますか?ランの花なのですが・・・
咲いてみないとわかりません(^-^;





IMG_2378.jpg

お水しかあげてないし、ずーっと外に置いたままなのに
毎年蕾をつけてくれます♪





IMG_2382.jpg

咲き始めのラッパ水仙♪ 口に見えるのは私だけ?












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)