確認中(^-^;

動画
03 /16 2017
今日も天気が良くて春めいて来たモコカイ地方。

朝、洗濯物を干していたらウグイスの鳴き声が♪

上手に鳴いてたので撮ってみました。

ウグイスはどこにいるのかわからなかったのですが

見てくださいね。









今日はよっちゃん(夫)のボランティア仲間の会議があり、

そのあと家で懇親会をするというので

仕事を早めに切り上げて料理を作らないといけません。

料理全部作るわけではなく、

お刺身やお寿司は買ってくるというので

揚げ物やサラダやちょっとしたものを作るだけなのですが、

8人来られるので朝仕事に行くまでにドタバタしてました。

7人だったら食卓テーブルに座れたのになぁ・・・






IMG_2387.jpg

コタツを並べ替えてるとカイが確認に来ましたよ(^^;)





IMG_2388.jpg

ちょっと変わった写真を撮ってみたのですが・・・
影のカイが面白いでしょう♪





IMG_2390.jpg

テレビをみるのにちょうどええが~♪  
いつもテーブルの上に上がって見ようるじゃろ(^-^;





IMG_2392.jpg

これじゃったら8にんすわれるじゃろ~



カイの合格が出たようですが・・・

今夜はお客様がいる間リビングに入って来れないね(^-^;


テーブルは料理を並べる前にきれいに拭きますよ。

普段と様子が違うので

カイは警戒して入ってこないと思うのですが、

お客様大好きなモコはきっとここにいるよね~(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ウグイスの鳴き声、はっきり聞こえてますね~
綺麗で可愛いくて清々しい声♪
春の訪れを感じさせてくれますね(*^^*)

今日はお客様でしたか。
8人とは大勢ですね。
でもdoriさんなら手慣れてらっしゃるからテキパキと準備された事でしょう^^
私だったらあたふたしちゃって、ブログの更新なんて絶対無理です(^^;)
カイくんはやっぱり隠れちゃったかな?
そして接待係のモコちゃんは大活躍だったのでしょうね(*^-^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます。
ウグイス、上手に鳴いてるでしょう♪
春先はだいたいヘタな子が多いのですが、
このウグイスさんは大人のようで、上手に鳴いてました♪

昨夜は思った通り、カイはピンポンダッシュで二階に上がり
モコはずーっとお客様がいる間傍にいました。
モコがお客様に挨拶して回ってると思ったら
なぜか怒って触るな!って言人もし・・・(^-^;
そのお客様には「酔っぱらいは嫌いなんよ~」って
フォローのつもりで言ったのですが、
フォローになってませんでした(^-^;

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)