おだ動物病院

おだ動物病院
03 /25 2017
今朝のことです。

カイに何度もオシッコ取らせてって

お願いしたのに嫌がるカイくん・・・

小田先生の診察は午前中だけだったので

半分諦めかけた10時過ぎ・・・

もう一度カイを抱いてトイレに行き

オシッコ取らせてっていうと、

一度トイレから出たのですが

またトイレに入ってくれました♪

カイのオシッコの取り方なのですが、

確実に取りたいのでシッポを持ち上げて

オシッコを確認しながらウロキャッチャーで取ります。

オシッコを取った後は

カイに偉いね~と褒めまくりましたよ♪


カイの検査結果ですが、

見事ストラバイト結晶は消えてました! パチパチパチ!

今食べてるフードは続けるのですが、

モコが食べてるフードをほんの少し、

おやつ程度にあげるのも良いと言われたので

これでカイのストレスも減るのでは?と思います。







P1110639.jpg

病院に電話すると、検査が必要かもしれないと言われ
モコを連れて行くことに・・・ (昨夜の下痢便を持って行きます)





P1110644.jpg

病院に出かけようとした時、よっちゃん(夫)が帰って来たので
運転手でついて来てもらいました。





モコ 2

いつもは病院に着くまで鳴きっぱなしなのに
今日はパパちゃんと一緒だから良かったね♪





P1110649.jpg

外の景色を堪能するモコちゃん(*^-^*)





病院に着くと駐車場には警備員さんが・・・

土曜日は患者さんが多くて駐車場が大変なことになるんですよね。

今日はよっちゃん(夫)と一緒なので大丈夫!

結局モコは下痢の原因を調べるために

3日間プレドニゾロンを飲んで様子を見ることに。

これで良くなるかならないかで

原因を一つ消すことが出来るからと小田先生に言われました。







P1110654.jpg

診察が終わって帰り道、大浜パーキングに停まりました。





P1110661.jpg

よっちゃん(夫)がトイレに行きたくて停まったのですが、
トイレから出てくるよっちゃん(夫)を待つモコちゃん♪
ずーっとトイレの方向を見てましたよ(^-^;



私と病院に行くときは行き帰り

ずーっと鳴きっぱなしなのですが、

今日はドライブを楽しんだモコなのでした♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)