昨日の続きです^-^;

モコとカイ
03 /28 2017
今日は少し暖かく感じるモコカイ地方。

このまま春になって欲しいのですが・・・

油断してたからなのか、

今日は喉が痛くて横になると咳が出ます。

義母にうつしてもいけないし(うつるのかな?)

あまり近寄りすぎないように気をつけなければ!

よっちゃん(夫)、義母のことを頼んだぞ!








毎朝猫草を食べるカイくん♪

毎回同じような写真で申し訳ないのですが・・・






IMG_2737.jpg

やっと育った猫草。 このくらいが美味しいらしい♪





IMG_2739.jpg

私が座る前に立ち上がって食べようとするカイくん(^-^;





IMG_2740.jpg

もうね、顔が必死で笑えます♪





IMG_2744.jpg

私の手を引き寄せて食べてますよ(^-^;





IMG_2750.jpg

残り少なくなると落ち着いて食べるカイくん・・・ナンデ?





IMG_2754.jpg

今日も猫草が食べられて良かったね♪





IMG_2774.jpg

まだたりんけ~ちょうだい!



カイくん、いっぺんに食べたらのうなるけ~

たもいながら食べんとね!



先日友人と話してたら、

友人が「たもいながら」って言葉を使ったのですが、

お~懐かしい響き~♪

そんな言葉もあったよね~♪

皆さんは「たもいながら」って言葉の意味わかりますか?

〇〇美ちゃん、また忘れてた方言教えてね♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)