穏やかな時

家族のこと
03 /30 2017
今日は朝からとても暖かかったので

義母がデイサービスに出かけるまでの間

ウッドデッキに出て待ってもらいました。

私の気持ちに余裕があると

穏やかで優しい義母・・・

ウグイスの鳴き声を聞きながら花を見て

とても穏やかな時を過ごすことが出来ました。

本当はいつも私の心に余裕があれば

もっとこんな時間を過ごすことが出来たんだね。

ごめんね。お義母さん。





IMG_2837.jpg

あれは何の花?って義母が聞くので
椿だと思うよって言ったのですが・・・椿ですよね?





IMG_2838.jpg

あの白いのは何?って聞くので
梅の花だよって答えました。





IMG_2840.jpg

網戸越しのカイくん♪
義母が「この家の猫は戸が開いとっても外に出んね~」って・・・
本当は出たくても出られないんだけど(^-^; 





IMG_2843.jpg

ランの蕾もあんなに膨らんできたよ♪





IMG_2846.jpg

昨日と比べるとチューリップの蕾も膨らんできたね。





IMG_2844.jpg

あの鳥はなんじゃろうか・・・?って言われて・・・





鳥

トリミングしたけどよくわからないな・・・
でももう鳥のことを聞いたことも忘れてしまってるよね。





明日の朝、義母は施設に入所します。










おまけの1枚


飛行機

これは昨日の夕方撮った水陸両用遊覧飛行機♪

「村上海賊(水軍)ゆかりの島々」を50分で遊覧飛行するそうです。
料金も結構高いのですが、よく見かけるので
それだけお客様がいると言うことですね。
料金は平日32000円、土日祝祭日37000円だそうですよ。
この遊覧飛行機、災害時の支援にも対応するそうです。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんな時間を過ごせるのは幸せですね。
誰だってそうだと思うけれど。
実際にはなかなか難しくってね。
私もそんなことばかり。
ポツリポツリとした受け答えが優しいです。
鳥はキジバトですね。
義母様のこれからの時間も穏やかに流れてくれたらいいですね。

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
鳥・・・キジバトなんですね♪どうもありがとう♪

認知症ってわかっていてもイライラしたり、
優しくない言葉を言ってみたり・・・
自分自身が嫌になることもあったのですが、
やっぱり心と体が疲れてたんだなぁと感じます。
元気で長生き出来ればいいのにね・・・
年を取るってある意味ムズカシイ。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)