今日のモコカイ

モコとカイ
04 /01 2017
今日は空気が冷たいものの天気が良いモコカイ地方。

義母のベッドやポータブルトイレが無くなったので

思い切って片づけをすることにし、

義母のシーツや布団カバーなどを洗い、

カーテンを外し・・・

クローゼットの中の義母のものを整理しました。

そうすると・・・キャットタワーの位置が気になり

以前あった場所に移動するとカイが早速点検。

モコは二階で寝ていて降りてこなかったのですが

お昼に降りてきても全然気にしないモコ。

模様替えしたのに気にしないって・・・

猫としてどうなのかな?









IMG_2863.jpg

顔を洗うモコ。





IMG_2871.jpg

耳の後ろから洗うのはヤメテ~!





IMG_2876.jpg

明日雨が降ると困るんだ~(^-^;





IMG_2880.jpg

だって明日はお茶会に行くんだもんね♪





IMG_2881.jpg

モコちゃん、目やにがついてるからもっと顔を洗った方がいいよ。





IMG_2894.jpg

コタツ布団のほつれが気になるなぁ(^-^;

あのほつれはね、マシューが噛んだあとなんですよ。

コタツが大好きだったマシュー♪

マシューがいた証だから捨てられないんだよね。







IMG_2860.jpg

点検を終えたカイくん。





IMG_2884.jpg

もうそうじせんのならあそんで~♪





IMG_2887.jpg

さっきおもちゃがあったろ~♪





IMG_2889.jpg

えっ!まだそうじするん?




クローゼットの中のものを全部出して掃除してたら

猫じゃらしを見つけたカイくん。

咥えて持っていこうとしたので止めました。

だってね、カイは仔猫の頃猫じゃらしで遊んでいて

棒を喉に突き立て10日間入院したことがあるんです。

だからクローゼットの引き出しの中に隠してるのですが、

引出の中も掃除したのでカイが見つけたんですよね~汗

カイくん、またゆっくり遊ぼうね♪






おまけの1枚

IMG_2858.jpg

キャットタワーは以前あった場所に戻しました。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)