可愛いね♪

カメラ
04 /18 2017
今日の天気は曇りのち晴れ。のモコカイ地方。

天気予報では晴れだったのですが・・・?

今週末に友人たちと旅行に行くので天気が気になり

毎日天気予報とにらめっこしてます。

どうか晴れてくれますように!








IMG_3436.jpg

今日も寝てばかりのモコ・・・ やっぱり寝子ですね(^-^;





IMG_3437.jpg

カイを探すと布団に潜り込んでました。





IMG_3439.jpg

暑くないのかな~?







モコカイが寝てばかりで協力してくれないので

カメラを持って外に出ました。







IMG_3443.jpg

玄関先に置いてる木に花が咲きました。(義父の形見)
これもリンゴの花だと思うのですが・・・?リンゴは生りません。





IMG_3446.jpg

オレンジのチューリップが咲きました♪





IMG_3448.jpg

やっぱりチューリップって可愛い花ですね~♪





IMG_3452.jpg

プランターのネギにネギ坊主が出てましたよ。





IMG_3458.jpg

裏の空き地にいたテントウムシ♪





IMG_3460.jpg

ハルジオンですよね♪





IMG_3462.jpg

これはカタバミの一種かな?





裏の空き地に草がいっぱい生えてきたので

早く草取りしないといけないのですが

こんな可愛い草花を見ると取りづらいですよね・・・

心を鬼にして草取りしなければ!


今日もミツバチが3匹家の中にいました。

3匹とも逃がしたのですが、

どこから入ってくるんだろう??? 不思議~!










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

久しぶりにテントウムシを見たけど、やっぱり可愛いですね。
ハルジオンも久しぶり~

最近草花をみる余裕もありません。
あかんわぁ~ ヽ(^o^)丿

ミツバチだったらカワイイじゃないですか。
我が家は先日、ビックリするような生き物が入ってきましたよ。
どこから入ってきたのか???

No title

寝ている姿も可愛いのですが、やっぱりモデルさんには何かと求めてしまいますよね。( *´艸`)
お花はそこに在ればいいのにね~。
ネギ坊主って頭から10センチくらいを、そのまま天麩羅にしたら美味しいって聞いたことがあります。
出荷もされているとか。
我が家には無いので試したことはないのですが、如何でしょうチャレンジしてみますか? (^^♪
週末のお出掛け、お天気に恵まれるとイイですね。

oharumamaさんへ

oharumamaさん、こんにちは♪
私が住んでるところは田舎なもんで
テントウムシやミツバチはいっぱい飛んでますよ。
それに昨日の夕方少しだけ庭の草取りをしてたら
トカゲの死体が・・・・
即草取りを止め、夫にトカゲを埋めてもらいました。

ミツバチは刺すと死んでしまうので
なるべく刺激しないように逃がしてます。
先日の夜、カイが凄い鳴き方をしてミツバチが
死んでたので刺されたのかと心配したのですが
大丈夫みたいです(^-^;

ビックリするような生き物って???
なんだろう・・・?
気になります(^-^;

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは♪
そうなんですよね。
普段モコとカイの可愛い仕草を見るたびに
慌ててカメラを構えてると・・・
止めてしまいます(^-^;
ぜんぜん協力的ではないのですが、
少しずつカメラに慣れてくれ、
目線もくれるようになりましたよ。

ネギ坊主って食べられるんですか! ビックリです!
ネギ坊主の花が咲くとミツバチやいろんな虫が
やってくるので、いつも花が咲くまでそのままにしてました。

週末は友人たちと車で九州に行きます♪
ワイワイお喋りしながら行くので
雨が降ろうと風が吹こうと友人たちは
一向に気にしてませんが、運転する方は
やっぱり晴れた方が楽ですね(*^-^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)