あ~楽しかった♪

旅行
04 /24 2017
1年に1度、友人たちと旅行に行ってるのですが、

22日・23日で九州に旅行に行って来ました。

車で行くので限られたところにしか行けないのですが、

今年の走行距離は二日で920キロ・・・

もっと余裕がある旅行が出来れば良いのですが、

みんな働いているので仕方ないね。






壇ノ浦

因島を6時に出発し、宮島SA・佐波川SA・壇之浦PAで休憩し、





P1110851.jpg

第一目的地に到着~♪





P1110856.jpg

ここはどこだかわかりますか?





スタバ

このスタバが有名なところです♪





P1110862.jpg

私を撮る友人を私が撮ってます(^-^;





P1110874.jpg

まずはお参り♪ 私は初めて来たのですが、
観光客が多くて(特に中国の方)ビックリしました。





P1110876.jpg

この日は結婚式をされてたり、車のお祓いをしてる人も♪
大きな楠を撮りました。(まだ大きな楠もありましたよ)





P1110887.jpg

お腹が空いたのでこちらのお店で食べたのですが、
古民家のとても感じの良いお店でした♪





P1110897.jpg

ひとりの友人が食べたざるそば♪





P1110899.jpg

私が食べたごぼう天うどん♪ 他の友人たちは蕎麦を食べました。





お土産と梅が枝餅を買って次の目的地へ♪






P1110907.jpg

ここがどこだかわかる人いますか?見学をさせていただきました。





いいちこ蒸留所

いいちこ日田蒸留所です♪
よっちゃん(夫)のお土産はここで買おうと決めてました!





P1110935.jpg

お料理はこれで全部ではありませんが、
お腹が空いたので早速いただきました。





午後4時前には宿に到着したのですが、

早く着いたのでゆっくりお風呂に入り、

マッサージをしてもらって食事にしました。

その後みんなで卓球をしたのですが、

お腹を抱えて笑い、

とっても楽しい時間を過ごしました♪


今回お世話になったのは「かんぽの宿日田」です。

本当は去年計画し、行く予定だったのが

熊本地震があり行けなくなってしまったので

今年行くことが出来て本当に良かったです。



旅行二日目は明日に続きます♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)