旅行二日目♪

旅行
04 /25 2017
今回宿泊したのは「かんぽの宿日田」なのですが、

露天風呂は源泉かけ流しで

お湯がとっても気持ち良くて肌がつるつるになりました♪








かんぽの宿

みんなで写真を撮ってもらいました♪





P1110995.jpg

友人がお風呂で地元の人からぜひ寄り道して行くようにと勧められた
中野川の八重桜を見に来ました♪
とっても綺麗な八重桜を見ることが出来て良かったのですが、
予定外だったのであとから大変なことに・・・





夢つり橋

二日目の目的地「九重”夢”大吊橋」に到着~♪





P1120056.jpg

橋の上から滝が見えて景色が良かったです。





P1120044.jpg

渡り終えて反対側から見た橋です。





P1120055.jpg

ズームしてるのであまり高く見えませんが、
高所恐怖症の友人は下を見るなんて信じられん!って言ってました(^-^;





P1120065.jpg

山を見るとまだ桜が咲いてましたよ♪





ゆっくりしたいところだけど次の目的地へ。






P1020625.jpg

この日は「ゆふいん温泉まつり」が開催されていて
道路は渋滞してるし、人はいっぱいいるし・・・大変でした。汗





ステンドグラス美術館

なにより時間が押していてゆっくり美術館を見ることが出来ず。
お土産が買えたから良いことに・・・(;'∀')





ここで大分県とはお別れ。







P1120078.jpg

国道九四フェリー佐賀関港から三崎港行きに乗船し、
愛媛県に渡りました。





P1120086.jpg

ブルー一色の空と海が綺麗でしたよ♪ (遠くに船が見えます)





P1020639.jpg

道の駅でじゃこ天を食べたり、またお土産を買う人も♪





P1020635.jpg

この道の駅から伊方原発が見えるのですが、
もしこの原発になにかトラブルがあったら・・・
なんてことを話しながら帰りました。




大阪に帰る友人を新尾道駅に送り、

家に帰ったのは午後9時頃。

大阪まで帰る友人は11時頃家に着いたそうです。

来年は大阪から参加する友人が

楽に来れるところが良いかなと思っているのですが、

またみんなで話し合って行き先を決めたいと思います。










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさん、おかえりぃ~

楽しめて良かったですね!
女だけの旅は楽しいですよね~

かいくんともこちゃんはお利口さんにしてました?
帰った時はお出迎えしてくれたのか、すねて無視なのか、どちらでした?

oharumamaさんへ

oharumamaさん、おはようございます♪
友人たちとの旅行はものすごく楽しかったですよ~♪
車の中でも喋りっぱなし(^-^;
よく話のタネがあるよね~って思うくらい
お喋りしました♪
宿泊先でした卓球もお腹を抱えて笑うほど楽しかったし♪
また来年の旅行が今から楽しみです。

モコとカイは夫がいるので私が帰っても素知らぬ顔をしてたのですが
夜、布団の上にカイが来て・・・♪
朝起きるといつの間にかモコが布団の中にいました♪
モコカイは旅行に行く前より甘えん坊さんになりました。

こんにちは^^

お友達と旅行なんて素敵~^^

まだ、まだ、私の友達とは、無理かな~
もう少し、みんな落ち着かないと~^^;

いいですね~楽しそう~

でも、あのつり橋私怖くて無理かも~^^

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)