セルフでゴシゴシ!

モコとカイ
04 /27 2017
最近抜け毛が多くなってきたモコとカイ。

毎朝ブラッシングをしてるのですが、

モコはブラッシングは自分でする派。

と言っても顔回りだけなので

体は私がブラッシングしてます。








IMG_3620.jpg

今朝もブラシを見せるとやって来て・・・





IMG_3623.jpg

ブラッシングしようとするのですが上手くいかず(^-^;





IMG_3626.jpg

それでも何度も何度も顔をこすりつけてましたよ♪






IMG_3628.jpg

ブラシをもってくれんとうごくが~!





IMG_3635.jpg

にげんようにもっといてくれたらええのに・・・





IMG_3637.jpg

モコちゃん、大丈夫!上手に出来とるよ♪




写真を撮った後、

ブラシが動かないように持ってあげると

ヨダレをいっぱい出しながら

気持ちよさそうにブラッシングしたモコなのでした。

めでたし、めでたし♪



カイは自分では一切しません。

やっぱり性格の違いかな~?










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさん、こんばんは!

先日は、我が家の結婚記念日に
お祝いのコメントをありがとうございました♪

息子の結婚式でのご主人の言葉、素敵ですね。
そういう席でそんなふうに言ってもらえたら嬉しいですね。
うちの夫は・・・天邪鬼なので絶対言ってくれそうにないですがw

モコちゃん上手にブラッシングしてますね~
うちのエッシャーもカイちゃんと一緒で、
自分ではなんにもしませんよー!自分の顔は洗いません!
なのに、ワンコの顔は舐めまわしておりますw

kenkenkidsさんへ

kenkenkidsさん、おはようございます♪
コメントどうもありがとうございます。
26日は夫さんのお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます♪ パチパチパチ!
やっぱり誕生日って特別な日ですよね。
自分の誕生日を誰かが覚えていてくれる♪
それだけで幸せな気持ちになります(*^-^*)

エッシャーくんと一緒でカイも自分の顔を洗いませんよ。
でもエッシャーくん、ワンコの顔を舐めてあげるなんて
可愛いですね~♪
ミロちゃんはわかるのですが、ラピスちゃんやセレステちゃんの
お顔も舐めてあげるのかな?
想像すると顔が緩んできます♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)