初めて見たー!

日常のこと
05 /09 2017
今日はあいにくの空模様のモコカイ地方。

昨日まで暑いくらいだったのに

今日は温度が低くて寒いと感じる・・・

天気予報は20度になってるけど

18度しか上がってないようだし・・・

喉が痛いのは風邪をひいたから?

それともやっぱり黄砂のせいかな?






今朝のモコカイ♪





IMG_3954.jpg

ソファーの上のカイくん。





IMG_3955.jpg

またとりょうる・・・





IMG_3958.jpg

モコは朝寝に入ってます♪


お昼休み、家に帰るとモコカイは二階の寝室のベッドの中。

やっぱり雨が降ると寒いよね~。






昨日のことです。

カラスが猫を襲ってるところを初めて見ました!






IMG_3931.jpg

遠くからこっちに歩いてくる猫ちゃん♪





ねこ

初めて見る子だなぁと撮ってたら・・・





IMG_3946.jpg

このカラスが猫の上を飛んだと思ったらいきなり襲い掛かりました。
それも何度も飛び上がったと思ったら急降下を繰り返す・・・





カラス

慌てて猫のところに走って行き、カラスに説教!
「どうして悪いことするん!猫を襲ったらダメじゃが!」





IMG_3947.jpg

このカラスさん、顔を見ると可愛い顔してるのにね。
この後カラスは飛んでいきました。





IMG_3948.jpg

猫さん、頭隠して尻隠さず・・・





IMG_3950.jpg

カラスはいなくなったから出ておいで~って言っても
私がいるから出て来ませんよね(^-^;




少しして猫さんを見るといなくなってました。

それにしてもカラスさん・・・

去年まではデジイチを見ると逃げてたのですが

学習したのか逃げなくなりました。

同じカラスかどうかわからないけど・・・(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ビックリしましたーーー!!
心臓に悪いわぁ~

ネコちゃん、無事で良かったです。
このコ、大人ですよね?
子猫やったら殺されてたかも?

私、カラスも好きなんですが、猫ちゃんを襲うから
イヤなんですよ!! ((+_+))

No title

カラスは野生ですからね。
獲物として猫を見てしまうんでしょうか。
それとも近くに巣があったのかなぁ。
大人猫さんなら逃げられると思いますが、ちょっと複雑な気持ちになっちゃいますね。
猫さんにとっては救いの神となりましたね。
これからも元気で暮らして欲しいな。
カラスは頭がイイから、今度は狙われないようにしてくださいね?
傘は有効かなぁ。(>_<)

No title

ひゃぁー びっくり!(゚ω゚;)。
この猫ちゃんはまだ若いのかなぁ…可愛い顏をしてますね。
カラスに襲われるなんて可哀想に…怖かったでしょうねぇ。
カラスは傍で見ると結構大きいし、嘴も鋭くて私なんかだとびびってしまいますが
doriさん勇気を出してカラスに説教したんですね~さすが!
猫ちゃん助けてもらって良かった~(〃´o`)=3
カラスは頭が良いので人の顏を覚えるそうですよ。
doriさんしばらく気を付けて下さいね!

oharumamaさんへ

oharumamaさん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます。
ビックリさせてごめんなさいね(^-^;
この猫ちゃん、1才くらいかな?
まだ少し幼い感じの子でした。(初めて見かけた子です)
カラスはいたずらしようとしてたみたいで
遊んでる感じがしたのですが・・・?
仔猫だと危なかったですよね。
私は初めてこんな場面に遭遇したので
びっくりして走ってそばに行きました。

こどもの頃カラスを飼ってたので
カラスも可愛くて・・・
一度飛べなくなったカラスを保護したことがあるのですが
すぐ病院に連れて行ってあげられなくて
亡くなってしまった経験があるんです。

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは♪
カラスの巣は近くにはありません。
この猫さん、道路を歩いてるところを
カラスに見つかってしまったので・・・
今度の日曜日に地域の溝掃除があり、
たまたま邪魔な木の枝を地域の役員さんが切って
道路の隅に置いてたので、
そこに猫さん逃げ込むことが出来て助かりました。

同じカラスではないかもしれませんが、
仕事場に作った燕の巣を襲いに来たカラスを
何度も追い払ったことがあるのですが、
もしかしたらカラスさん、またあのおばさん・・・
と思ってるかも知れません(^-^;
顔を見たらホント可愛いんです。

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは♪
この猫さん、顔がまだ幼いですよね。
初めて見た猫さんなのですが、どこから来たのかな?
私が子どもの頃、家でカラスを飼っていたので
カラスは怖くないんです。むしろ可愛い・・・(^-^;
九官鳥の方が怖かった。(夫の家で飼ってた九官鳥)
近所の人におかしな人と思われてるかもしれませんが、
いつも悪いことをするカラスや(燕の巣を襲いに来るカラス)
野良犬や猫を見ると話しかけて、どこから来たん?とか
悪い事したらダメじゃが!って話しかけてます。(^-^;
燕の巣を襲ってきたカラスに虫取り網で追い払ったことが何度かあるけど
まだ仕返しされたことはありません。
でも油断大敵ですね(^-^;

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)