楽しい日曜日♪

モコとカイ
05 /14 2017
今日はモコカイが住む町内の溝掃除(町内一斉清掃に訂正)でした。

天気が良くて溝掃除(町内一斉清掃)をするのにはピッタリ!

いつもよりちょっと早起きしてよっちゃん(夫)と頑張りました。

ご近所さんと溝だけでなく、空き地の草取りもしたので

スッキリしました~♪ 

体の節々が痛くなったのは・・・ナイショですが。汗







外から聞こえる溝掃除の音が怖くて隠れてたカイくん。

家に帰ると、どこからか出てきたので

大好きなキラキラボールをあげました。

モコにはもちろんサカナちゃん♪





IMG_4099.jpg

モコとサカナちゃん♪





IMG_4100.jpg

キラキラボールよりサカナちゃんが気になるカイくん(^-^;





IMG_4103.jpg

モコが何を言ったのかわかりませんが、





IMG_4133.jpg

サカナちゃんを持って遊ぶモコちゃん♪





IMG_4158.jpg

そんなモコを見るカイくん。





IMG_4163.jpg

カイはなにみよんね~!





IMG_4166.jpg

サカナちゃんはあげんけ~ね!





IMG_4167.jpg

あっちでボールもってあそんだらええが!





この後、カイはキラキラボールで楽しそうに遊んだのですが・・・






IMG_4175.jpg

モコがほっぽったサカナちゃんをゲットしたカイくん♪





IMG_4176.jpg

カイもサカナちゃんで遊んでいいんだよ~って言うと・・・





IMG_4180.jpg

だれにもやらんのじゃけ~♪



キラキラボールで楽しそうに遊んでたのに

やっぱりサカナちゃんも欲しかったんだね。

今日は横取りすることなく、

モコが遊び終わるまで待った賢いカイなのでした♪







おまけの2枚


IMG_4087.jpg

これは何の豆の皮かわかりますか?





IMG_4089.jpg

そら豆でした~♪

こんなにたくさんいただいたので冷凍保存し、

今度の食事会でそら豆スープを作ろうと思います♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
溝掃除、お疲れ様でした~
溝掃除はなにか機械を使ったりするんでしょうか?
カイくん音が怖くて隠れちゃったのね~ヾ(^^;)
でもキラキラボールで元気が出て来て良かった^^
モコちゃんはサカナちゃんが好きなのね。
スリスリコロコロ、よだれも出ちゃったかな(笑)
モコちゃんがあんまり楽しそうだったからカイくんもサカナちゃんで遊びたくなったのね。
モコちゃんをじーっと見ている黒い後ろ頭に哀愁を感じてしまいました(*´ω`*)
後でゆっくり遊べて良かったね~ヾ(^^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、コメントどうもありがとう♪
溝掃除(町内一斉清掃)の音は溝蓋(グレーチング・鉄板)を
上げたり戻したりする音やヘドロを入れた土嚢袋を回収に来た
トラック・ダンプの音が怖かったようです。
カイは人の話し声も怖がる超ビビリちゃんです(^-^;
でも綺麗になってスッキリ~♪
雨が降っても大丈夫になりましたよ。

モコはサカナちゃんで遊ぶとヨダレが凄いです(^-^;
でも本当に気持ち良さそうに遊ぶので、
それを見たカイがサカナちゃんを欲しそうにしてました。
結局モコが飽きるまで待ってカイもサカナちゃんで
遊んだのですが、遊び方がモコとまた違って
カイも楽しそうに遊んでたので良かった~♪と思った
日曜日でした。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)