リンちゃんとクーちゃん♪

友達
05 /18 2017
今日も晴れて良い天気のモコカイ地方。

注意報は出てないかと確認すると・・・

やっぱり乾燥注意報が出てます。

最近あちこちで火災が発生していますので

皆さまも火の取り扱いにはご注意くださいね。


私も消防団員なので今夜は消防訓練に行って来ます。

が・・・私たち因島分団(女性)は火災が起きた時、

男性に交じって消火活動はしませんが、

毎月消防の広報車に乗り火災予防を呼び掛けたり

幼稚園・保育園で行う防火教室を通じて

子どもたちに自分の身の守り方、火の怖さを教えていますよ。

もし消防団に興味を持たれてる方がいらっしゃいましたら

お近くの消防署にお問い合わせくださいね。







昨夜、仕事も兼ねてリンちゃんとクーちゃんに会ってきました。





P1120204.jpg

友人のうちのクーちゃん♪(男の子)
よっちゃん(夫)の靴の臭いを嗅いだあとこんな顔に(^-^;





P1120205.jpg

玄関に迎えに来てくれたリンちゃん♪(男の子)





P1120214.jpg

お客様が大好きなんです(*^-^*)





P1120218.jpg

お姉ちゃん(友人の娘さん)が猫じゃらしを振ってくれました♪





P1120225.jpg

クーちゃんも小さく写ってるのがわかりますか?

お姉ちゃんが大好きなリンちゃんとクーちゃん♪

お姉ちゃんが二階に上がると一緒に行ってしまいました。



捨て猫だったクーちゃんと溝に落ちてたリンちゃん。

こんな幸せそうな姿を見ると、

本当に良かったなぁと思います♪

たまたま偶然が重なって助かった命だもんね。









おまけの3枚


IMG_4296.jpg

オレンジ色のバラが咲きました♪





ミニバラ

手前の蕾を見ると・・・食べられてる(@_@;)
昨日の毛虫が犯人なのか??? 探さなければ!





お月様

今朝、洗濯物を干してたらお月様が見えました♪(7時40分頃)











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)