遅い母の日。

家族のこと
05 /20 2017
毎年、母の日と父の日は

お墓参りに行くことにしてるのですが、

今年は行けなかったので今日行って来ました。

まず先に義母に会いに行き、

たわいない話に声を出して笑う義母を見て

やっぱりお互いに離れて良かったなぁと思いました。

心の奥底には家に帰りたいという思いはあるようですが、

私に気を遣う義母を見て、

認知はあるけど以前の義母に戻ってきたようで

嬉しくなりました。

でも・・・それだけ施設で気を使ってるのかな?

お義母さん、ごめんね。

そして、ありがとう。








P1120226.jpg

私の両親が眠るお寺です。





P1120227.jpg

お寺の境内に島四国75番札所の善通寺があります。




P1120229.jpg

アジサイのような花が咲いてました♪





P1120230.jpg

今日は日差しがきつくて暑かった~。





P1120231.jpg

このお寺は曹洞宗善興寺です。
ぼんやりの私は時々忘れてしまうので写真を撮りました。汗





IMG_4319.jpg

オレンジのバラが咲くと黄色のバラになりました。
花弁が食べられてる(@_@;)





IMG_4322.jpg

蕾の時はオレンジ色なのにね・・・





IMG_4325.jpg

赤いミニバラ♪
よ~く見ると、虫がいる・・・(;゚Д゚)





飛行機

遊覧飛行機が飛んでるのをよく見るのですが、
それだけお客様がいるんですね~♪ (トリミングしました)







午後また火事があり、消防団員のよっちゃん(夫)は出動しました。

空気が乾燥し火災の発生しやすい気象状況になっていますので

火の取り扱いにはくれぐれもご注意くださいね。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、優しいコメントどうもありがとうございます。
心が少し楽になったような~♪
夫にすれば自分を産んでくれた母なので私とはまた違った思いで
いると思うのですが、今は夫も納得しているのでこれで良かったと
思うようにしています。

淡路夢舞台は広くて綺麗で行きたいなぁと思っていたところだったので
本当に参考になりました♪
明石海峡大橋のしたにあるカフェ♪楽しみにしていますね♪
私たちが泊まるのはかんぽの宿の予定です。
同級生の友人たちと毎年車で旅行に行ってるのですが、
いつもなるべくお金をかけずに行ってますよ(^-^;

もう一人の鍵コメさんへ

頑張らない介護って難しいですよね。
介護ってやっぱり頑張らないと出来ないと思うし・・・
でもそれで倒れてしまっては今度は子どもたちまで巻き込むことになるし・・・

認知症って悲しいですね。
いっぺんにわからなくなるのならいいのですが、
だんだんわからなくなるので「へんなこと言った?」って聞かれたときは
辛かったです。

義母が入所してる施設の職員さんたちは本当に良くしてくださるので
義母も私も幸せです。
こんなに穏やかな気持ちになれたのだから♪
少し負い目もあるのですが、今は良い事だけ見るようにしますね。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)