姉妹旅行♪

旅行
05 /27 2017
今日も良い天気のモコカイ地方。

明日はまぁごの運動会があるのですが、

明日も運動会日和のようで良かった♪

まぁごたちは私たちが行くのを楽しみにしているのですが、

よく聞くと、私が作るサンドイッチが楽しみのようです。

ママはおにぎり弁当を作ってくれますよ♪

一日中外にいるのはちょっと辛いのですが、

まぁごたちの応援を頑張ろうと思います。







23・24日の二日間で姉たちと旅行に行って来ました。

北九州と尼崎に住む姉たちと福山駅で落ち合い

私の車で高知県に行って来ましたよ。







P1120242.jpg

まずやって来たのは高知城♪





P1120249.jpg

姉たちはずいぶん前に来たことがあるようで、
こんなだった?と話しながら見て回ってました。





P1120252.jpg

この日はとても暑かったのですが、





P1120251.jpg

天守閣に上がると風が通って気持ちよかった~♪





P1120263.jpg

高知城にはハトもたくさんいましたよ。





P1120265.jpg

この写真に6羽のハトが写ってますよ。





P1120269.jpg

ハトのそばに羽を広げたカラスがいたのですが、
怪我をして飛べないのかと話しかけると・・・逃げて行きました(^-^;





P1120270.jpg

次にやって来たのは桂浜です。





P1120275.jpg

やっぱり瀬戸内海の海と比べると波の高さが違うね~!





P1120278.jpg

今日の宿泊先、国民宿舎桂浜が左上に見えますね。





P1120279.jpg

観光客の方もかなりいたのですが、広いからわかりませんね。





P1120283.jpg

普段こんな波を見ることがないので、
打ち寄せる波に見入ってしまいました♪





P1120286.jpg

お~水平線♪ 地球が丸いって実感♪





P1120289.jpg

ニューヨークとロンドンって・・・この方角なんだ。





P1120290.jpg

坂本龍馬の銅像。逆光だったので微妙な写真になりました(^-^;




この日の観光はこれで終了。

早めに宿泊先に向かいました。って目と鼻の先だけど(^-^;

続きはまた明日見てくださいね。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

桂浜行ったことありますよ~
食べるところに苦労した記憶があります。

鳩さん探し、けっこう難しかったです。

私もカラスさんにはよく話しかけるけど、絶対逃げられますよ。
ボ~ッとしてると、怪我してるのかと思うから話しかけてるだけやのに・・・

doriさん、コウモリさんも好きなんですか?
私は怖くてたまりません。(T_T)

No title

運動会での活躍、楽しみですね~。
コチラは本日、無事に終了いたしました。
目の前で頑張る姿は成長を感じさせますね。

高知には行ったことが無いんですよ。
いつか四国一周してみたいと思いながら拝見しています。

おはようございます。^^

わあ~^^

わが家の行けなかった桂浜~^^

高知城も時間が、あれば行きたかった~^^

拝見できて嬉しいです。

やっぱり、四国何処の海も真っ青綺麗ですね~^^

透明度が、違います。^^

oharumamaさんへ

oharumamaさん、コメントどうもありがとう♪
そうですね。桂浜では食べるところがないかも?
お土産屋さんに少し食べ物を置いてたようですが、
食べる気がなかったので見てません(^-^;

カラスさんは最初怪我をしてるのかと思ったのですが、
どうもハトを狙ってる???と思い話しかけました(^-^;

コウモリはネズミと同じ顔をしてますよね。
だから噛まれるといけないとは思いましたが
怖いと感じませんでした。
でも以前の話ですよ。今は間近で見ることがないので
怖いかも~(^-^;

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは♪
さっき運動会から帰ったのですが、暑くてヘロヘロです。
いつの間にか成長した姿に思わず涙が出ました。
下の孫は閉会式であくび連発でしたが(^-^;

四国も良いところがいっぱいありますので
ぜひ一周してくださいね。
一度に回らなくても場所を決めて一箇所ずつ回るのも
良いと思いますよ♪

machiz4さんへ

まちさん、コメントどうもありがとうございます♪
遠くから四国一周の旅は疲れたのではないですか?
私は瀬戸内海の海を見て育ってるので、
太平洋の海は荒々しくて見入ってしまいました。
透明度もあり、本当に綺麗でしたよね~♪

ぜひまた機会があれば高知城と桂浜に来てくださいね。
そして今度はしまなみ海道を渡り、尾道にもどうぞ~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)