姉妹旅行♪ パート2

旅行
05 /28 2017
今日はまぁごの運動会でした。

朝早く起きて、

まぁごが楽しみにしてるサンドイッチを作り、

いそいそと出かけたのですが・・・

暑さと土埃で目と喉が痛くなり、

ヘロヘロになって帰って来ました。

写真もいっぱい撮ったのでまた見てくださいね。

今日は姉たちの旅行記の続きです。






P1120303.jpg

泊まったのは国民宿舎桂浜荘♪
朝陽が昇ってくるのが部屋から見えるのですが、
この日は曇りで見えず・・・





P1120403.jpg

桂浜荘を出て向かったのは「北川村モネの庭マルモッタン」
園内が広く、見て回るのに2時間かかりました。
本当は昼食も食べる予定だったのですが・・・
朝、食べ過ぎて食べれず(^-^;





P1120391.jpg

この花はスイトピーの原種だそうですよ♪
花好きの姉は種か苗を売ってないか聞いてましたが・・・×でした。





あまりに多く写真を撮ったのでさっと見てくださいね。






P1120310.jpgP1120312.jpg
P1120324.jpgP1120331.jpg

園内の順番が違ってます。ごめんなさい(^-^;





P1120342.jpgP1120339.jpg
P1120343.jpgP1120351.jpg

モネの庭を取材するクルー?
モネが咲かせたいと願った「青い睡蓮」は6月末から咲くそうです。





P1120352.jpgP1120353.jpg
P1120358.jpgP1120362.jpg

水の庭ゾーンだけで光の庭に行かず花の庭へ♪





P1120364.jpgP1120370.jpg
P1120381.jpgP1120382.jpg

この日は曇り空で見て回るのにはちょうど良かったのですが・・・





P1120386.jpgP1120388.jpg
P1120390.jpgP1120393.jpg

写真を撮るなら晴れてた方が綺麗でしたね。





P1120398.jpgP1120400.jpg
P1120404.jpgP1120385.jpg

花が本当に綺麗で種類もいっぱいでした。(まだまだあります)





モネの庭を後にし、室戸岬灯台に向かったのですが、

その写真はまた明日にさせてくださいね。





今回の旅行は花好きの姉たちが喜ぶかと思い、

「北川村モネの庭マルモッタン」に行くことにしたのですが、

広い敷地にいろんな花が咲いていて、

とっても良いところでした♪

手作りパン工房やギャラリー、

それにカフェモネの家があるので

ゆっくり花を見て廻り、

歩き疲れたらカフェでお茶♪なんていかがですか?

またもう一度、

今度は「青い睡蓮」が咲いてるときに来たいなぁ♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)