モコの怖いもの。。。

モコとカイ
06 /02 2017
気が付けばもう6月ですね~。 (気付くのが遅い!)

今年もあっという間に終わってしまうんだろうなぁ。

と思うと焦りが・・・

今年は女性消防団の全国活性化大会が

11月に広島県で開催されます。

その準備をみんなで頑張っているのですが

私にも役割が振り当てられ・・・

少し不安もあるのですが頑張らなければ~!

もう少しゆっくり時が過ぎますように・・・





昨夜、雷と竜巻と大雨注意報が出たモコカイ地方。

雷の音にビビる子が・・・(^-^;





IMG_5234.jpg

ありゃあなんのおとね?





IMG_5236.jpg

ゴロゴロようるよ・・・





IMG_5237.jpg

ここでねとってもだいじょうぶかね~





IMG_5238.jpg

やっぱりどっかかくれたほうがええかね~




この後モコは二階へ逃げて行きました。

どこにいるのかと探すと、ベッドの下に隠れてましたよ(^-^;






この時カイはどうしてたかというと・・・






IMG_5241.jpg

お風呂から上がったよっちゃん(夫)に
おしりトントンしてもらいたくて側にいたのですが・・・
暑いけ~くっつくな~って言われてました(^-^;


カイは雷が怖くないんだけど、

どうして怖くないんでしょうね~? 不思議~!









おまけの3枚


IMG_5245.jpg

今朝のカイくん。





IMG_5247.jpg

掃除機を出すとテーブルに避難します(^-^;
モコは知らん顔♪





IMG_5249.jpg

「北川村モネの庭マルモッタン」で買ってきた押し花のプレート♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こっちも雷すごかったです!
ネコさんによって、怖いものも違うみたいで個性がありますよね〜^^"
もう6月!
もう直ぐ1年の半分が終わるのかと思うとちょっとびっくり@@
いつも思うのですが、
旦那様、片方の手でトントン、片方の手でおなかモミモミって
同時に違う動きするの、結構頭使うような?!
しっぽチュパチュパと抱っこはdoriさんって決まってるのもおもしろいですよね^^"

まや*さんへ

まやさん、こんばんは♪
コメントどうもありがとうございます♪
ホント、雷と豪雨?凄かったですよね!
雨は少しの間だけだったのですが、怖いくらいの降り方でした。

今年ももう6月・・・本当に早いですよね。
そう思うと焦りを感じたりして・・・
断捨離もですが、身の回りの整理もしておかないと・・・
なんて思い少しずつ片付けてます(^-^;

夫のモコカイのおしりトントンとお腹モミモミは
リハビリになっていいと思ってます~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)