おもてなし上手♪

モコとカイ
06 /05 2017
今日も良い天気のモコカイ地方。

洗濯物が良く乾いて助かっているのですが、

毎日乾燥注意報が出ています。

火の取り扱いにはくれぐれもご注意くださいね。








昨日、まぁごたちがいても普段と変わらないモコの様子です♪







IMG_5317.jpg

まぁごがソファーに座ってるとモコが来て・・・
まぁごたち、モコに席を譲りましたよ(^-^;





IMG_5319.jpg

その代わりと言っちゃあなんですが・・・





IMG_5321.jpg

まぁごたちに触らせるモコ♪





IMG_5329.jpg

触り方がちょっと雑なので、
気持よかったり悪かったり・・・(^-^;




接待上手なモコなので、

ナデナデさせておもてなししてました♪




カイは・・・

いつでも逃げられるようにして傍にいましたよ(^-^;





今日のよっちゃん(夫)は1年に1度の健診日でした。

朝、食べられないのでイライラ?

カイに「今日はおしりトントンせんよ!」って言ったのですが・・・





IMG_5336.jpg

諦めの悪いカイはそれでもおねだり・・・





IMG_5338.jpg

カイはばかじゃね~!





IMG_5340.jpg

パパちゃん、きょうはせんよ~ってよったのに・・・





IMG_5343.jpg

ずーっとよったらしてくれるかもしれんじゃろ~!



でも・・・

しつこいって怒られてましたよ。

残念じゃったね~(^-^;









おまけの1枚


IMG_5315.jpg

昨日の昼食のインオコ♪(因島のお好み焼き)
まぁごはピザが好きなので注文しようと思ったら、
昨日は運動会のためお休みでした。
それでピザの代わりにお好み焼きにしました~♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

動物との接し方って、実際に触れ合って見ないと分かりませんよね。
生きた教師が居るのは心強い!(^^♪
我が家のチビッ子も、今は亡きテンににゃんことの接し方を学びましたよ。
体が小さい相手でも、ちゃんと礼儀が必要だってね。( *´艸`)

旦那様の健診結果がイイものであります様に~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、こんばんはー(^^)たまこです。

接待上手なにゃんこさん、うらやましいですー!
うちは5匹中4匹がビビりで、せっかく会いに来てくれたお客さんに
なかなか姿を見せてくれません(;^ω^)
ナデナデされてる時に時折見せる気持ちよさげな表情がいいですね♪

また訪問します(^^♪

No title

さすがはモコちゃん、相変わらずの接待上手ですね(^_^)v
うちのココちゃんはお客さんが来たらダッシュで逃げますからね~
モコちゃんを見習ってもらいたいものです。
カイくんは 逃げる準備万端で傍にいたんですね~(^^;)
↓猫草も食べさせてもらったし、よくがんばりましたヾ(^^*)

因島のお好み焼き、美味しそうですね。
もやしが入っているのかな?

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます。

孫の家にもウサギと猫がいるのですが、
それぞれ個性があって接し方が違いますよね。
孫の家のラテ(サビ猫)は水遊びが大好きで
孫がお風呂に入ってると、自分で戸を開けて入ってきて
お風呂に飛び込むそうです(^-^;
我が家ではモコもカイも来ないので水遊びせんの?
って聞いてましたよ。

夫は胃の検査でひっかかり、明日再検査になりました(^-^;

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございます。
いつまでも元気でお誕生日が迎えられると良いですね♪
なんといっても家族ですから♪

たまこさんへ

たまこさん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます。

やっぱりビビりな猫さんの方が多いのかな?
うちのカイ(黒猫)もビビりなので隠れますよ。
でも不思議なのは私の姉が来た時なのですが、
北九州の姉には一度も会ってないはずなのに
側に来ました♪ 不思議ですね~♪

私もまた訪問させていただきますね♪
どうもありがとうございます。

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます。

因島のお好み焼き♪ 美味しいですよ~♪
いつもは家で焼くのですが、ピザを注文しようと思ってたので
作る気なし・・・(^-^;
で、近くのお店のお好み焼きを買ってきました♪
もやしは入ってたのですが、いつも入ってるとは限らないようです。
(我が家では入れますよ)

モコは気に入らないことをすると噛みつくので
孫たちも怖々触ってますよ。
家のラテ(サビ猫)で噛まれたり引っ掻かれたりするのは
慣れてるのですが・・・(^-^;
カイは孫の声と動きが怖いのでいつでも逃げられる
体制で傍にいます(^-^;

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)